※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社に保育園なかなか入れそうになくて仕事やめますって言ったらすんな…

会社に保育園なかなか入れそうになくて仕事やめますって
言ったらすんなりわかったーってなるんですかね?
今の会社キモすぎてあーだこーだ言ってきそうなんですけど
復帰しないで辞めるってなったらしょうがないですかね💦
元々時短営業なくて保育園のお迎えどうすんだよって
感じなのでじゃあ時短させろよって思ってしまうんですが、、

コメント

ポムポム

必要な人材→どうにか保育園入れないかな?時短も考慮するから。と、引き止められる。

そうでは無い人材→分かりました。と、すんなり排除。

それが企業だと思います!

真鞠

辞めたいのか辞めたくないのか分かりませんが、普通は会社規定の育休期間が終わっても復帰できない(保育園入れなかった)なら、こちらが在籍したくても退職になるんじゃないですかね🤔

そもそもあーだこーだ言われたって、預け先がないんじゃ復帰のしようがないですしね😅

良心的な会社や、自分がその会社にとってとても重要な人材なのであれば、会社規定以外の特例で色々な手を使って在籍させてくれるかもしれませんが、どちらにしても手当は打ち切られますよね🤷‍♀️💦