※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の申請で、会社に病院で証明証書いてきてといわれてます、明…

出産手当金の申請で、会社に病院で証明証書いてきてといわれてます、
明日行くか1ヶ月検診の際に書いてもらうか迷っているのですが、早めに出した方が早く手当も入るのでしょうか??
どっちにしろ出産日から3ヶ月後にしか振り込まれないなら1ヶ月検診の日に書いて貰っても明日でも変わらないのでしょうか?💦

コメント

ママリ

申請自体は産休が終わらないと提出できません。

ですが、書類を出したその日に書いてもらえるかどうかは病院によります。一旦書類を預けて返してもらえるのは後日というということもあります。たいていは1−2週間とかで返してもらえます。
主さんの病院がどういう対応なのか確認だけでも先にしたらいいかなと。時間がかかるのなら先に持っていったらいいし、すぐその日に書いて貰えるなら検診の時でいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院に、書類だけ書いて貰いに行ってもいいか聞いたところお金はかかるけどかけるとの事でした、なのでその日に書いてもらえるとおもいます!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

その日に書いてもらえるなら検診の時でよいかと😆

• 1時間前