※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸について生後5ヶ月です。以前までは1日3回は排便あり快便でした…

綿棒浣腸について

生後5ヶ月です。
以前までは1日3回は排便あり快便でした。
離乳食初めて10日経ちますが、排便が1日1回に減りました。
そして昨日、今日と排便ありません。

お腹も張ってる感じがあり、苦しいのかいつもより機嫌も悪く感じます。

綿棒浣腸をしましたが、特に綿棒先には便は付着してませんでした。

綿棒浣腸はやるとすぐ排便ありますか?
それとも時間差で出てきますか?

離乳食の際の水分補給は行ってます。
離乳食後の授乳もいつも通りよく飲みます。
苦しいのか少量の吐き戻しがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はすぐ出ることもあれば、5.10分後とかに出ることもありました😊

ミルクは飲めてるのであれば問題ないかと思いますが、お腹が張って機嫌が悪いと感じてるのであればお腹を、のの字マッサージするか、いっちーファミリーという方がYouTubeで便秘解消マッサージと足ツボをのせてくれてるよでそれすると効果ありましたよ〜💓
お子さんにも効果あるかは分かりませんが、ぜひやってみて下さい✨

はじめてのママリ

浣腸綿棒は前後に綿棒を動かしてる最中に出てきますが、付着しない場合は時間を少し長めに綿棒を動かしてます!
だいたい1.2分くらい綿棒動かしてると刺激されて奥から便がおりてきますが、それでも出ない場合は30分後やうつ伏せになったタイミングで(多分お腹に力が入りやすいからかと)出ることが多いです!