※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
妊活

排卵検査薬を使ってのタイミングの取り方についてです。今回初めて排卵…

排卵検査薬を使ってのタイミングの取り方についてです。
今回初めて排卵検査薬を使用するんですが
よく聞く強陽性と普通の陽性では何か違いがあるんですか?
皆さんはいつタイミングとってますか?
旦那の仕事の都合上陽性でてから毎日とかはタイミングとれなくてここ!てとこで1回タイミングとれればなーと思うので
その場合は陽性ではなく強陽性がでた時を狙うべきですか?そもそも強陽性て全員が出るんですかね?( ̄▽ ̄;)
よく分かんなくて使ったことある方おしえてください!

コメント

ゆ。

分かりやすく画像置いときますね!私のはこんな感じで陽性より強陽性の時の方がめっちゃ濃く出ます!
私の場合陽性が確認されてからタイミング取ってました!
私の場合ですがこの感じだと9日位で薄くなったので排卵日当日くらいになったのかな〜ってイメージだったので7日が排卵日2日前位って感じで、1番タイミングとしては取れてたかなぁ?って感じです🤔

強陽性にならない方もいらっしゃる見たいです!

陽性になるまでは検査薬1日1本、陽性になったら1日2本使う感じです!😂

私も排卵検査薬2回しか使ってないので初心者すぎてアドバイスあんまりできてませんがこんな感じでした!

• にこ🔰

にこ🔰

8日から9日にかけて排卵だったて感じですかね?
    だとしたら強陽性を待たずに陽性がでたタイミングでOKてことか~
    写真までありがとうございます!分かりやすかったです!(^ー^)

• 1時間前
ちーちゃんママ

陽性から36時間〜42時間後に排卵になるみたいです。
排卵が近くなりホルモン値がより高くなったら強陽性になると思うので、陽性になった1.5〜3日後に排卵と思ったら陽性になった時点でタイミングとれるのがいいのかなーと思います!
排卵日2日前のタイミングが一番妊娠率高いといいますし、私も今回排卵2日前のタイミング一回だけで妊娠できました!
添付した画像も見てみてください😃
人によって強陽性にならない人もいるみたいですが、なる人が大半ではないでしょうかね?
私は陽性1日〜1.5日、強陽性1日〜1.5日くらい続きます。
検査する時間にもよると思いますが、例えば夕方に検査して強陽性が出た場合
私はいつまで強陽性続くんだろうと焦ってしまうので(だいたいタイミングとれるのは夜なので💦)陽性のうちにタイミングとっておきたいかな〜と思います!

• にこ🔰

にこ🔰

見逃さないためにも検査は1日2回位したほうがよさそうですね!
    あんまりしっかりと排卵検査薬使ってまで妊活したことなかったので参考になりました!(^ー^)
    ありがとうございます!

• 1時間前
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい!濃くなってきたら朝と晩した方がいいですね!
    私は惜しみなく使いたいので海外製の安いやつ使ってました😁
    うまくいきますように😌✨

• 1時間前
  • にこ🔰

にこ🔰

差し支えなければ使用していた排卵検査薬教えてもらえませんか?どこで買ったのかも……

• 1時間前
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

私はベビりんごってサイトで、DAVIDというやつかシュアというの買ってました!
    今回妊娠できた時はシュア使ってました。
    どっちも同じような使用感で、シュアの方がちょっと安いです。
    今サイト見てみたんですが、シュアは60回分+妊娠検査薬1本付きで2500円でした!
    ネット見てると、DAVIDは結構使用レポあるみたいですがシュアは使ってる方あまり見ないです😅
    使用レポとかネットで見たいならDAVIDのほうがいいかもしれません

• 1時間前
  • にこ🔰

にこ🔰

ありがとうございます!
    両方とも使用方法とか使い易さは同じ感じでしたか?

• 1時間前
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい、使用感は同じ感じでした!😁

• 1時間前
  • にこ🔰

にこ🔰

ありがとうございますー!
    めちゃくちゃ参考になりました!

• 1時間前