※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園タイミングについて、夏生まれ(6月〜9月)の皆さま、倍率な…

保育園の入園タイミングについて、
夏生まれ(6月〜9月)の皆さま、倍率など関係なく、入園時期が自由に選べるとしたら、いつ入園させたい(させたかった)ですか?

①0歳4月
②満1歳になった月
③1歳4月

理由とともに教えていただきたいです!!

①だと短いけど③だと長すぎるから②かなあ、、でも長く入れる③の方が良いかなあ、、など悩んでます。
(どの場合でも入れるか分からないのですが、、一旦倍率などは考えずに素直な自分の気持ちを考えてます😂)

コメント

ママリ🔰

②がいいなぁと思いつつまだ何も手続きしてない去年の8月生まれです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ②か③か(①も)迷ってるのですが、1歳すぎての自宅保育は大変でしょうか?1歳4月まであと半年ありますが、飽きたりしないでしょうか?
    実際1年間育ててみて、感覚教えていただきたいです🙇

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一歳前後は全然まだ行けるかなって思います☺️やっと歩き出して散歩も楽しくなってきた感じです!
    上2人は1歳2歳4月の同時だったんですが、2歳はやっぱりグッと来ました😂😂理想は一歳半過ぎかなって思ってますが、入れなかった時のことを考えて来月か再来月の途中入所を目指しつつ、一歳4月の申し込みもしておこうかなって…資料と睨めっこしてます😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!やはり保育園に確実に入れれば1歳半くらいが良いですよね😭参考にさせていただきます!

• 1時間前