※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生のお子さんがいて、学校が家から近く8時にでても間に合って、親が…

小学生のお子さんがいて、学校が家から近く8時にでても間に合って、親が8時前に出勤する方いますか?

私はシングルで子供は8時出発、9時から仕事です。
今の仕事は8時から働けるのですが、下の子も小学生になったら8時から働こうと思ってたけど、低学年2人は結構不安です😅
ゲームして盛り上がってたら絶対時間忘れそう、、。

高学年とかなら心配なさそうですが、どうですかね?

コメント

ママリ

学校まで歩いて15分の距離で、田舎なので一人で登校ですが、娘は入学式の次の日から、家で一人で20分程過ごしてから家を出ています。私達親は7時半前に出ないと間に合わないので💦
その代わり、家を出る時間に目覚まし時計鳴らして、家にキッズ携帯置いて、GPS持たせてと家を出て学校に着いたのが確認できるようにしています。

とり

高学年でも心配はあります。
二度寝してないかなとか色々。

ちなみ

時間というより鍵トラブルがありそうですね💦
私自身鍵っ子でしたが、帰る時より出発時の方が時間も迫ってたりやること多かったりするので鍵ミス多かったです💦しっかりしてる方だと思うんですが、小学生はやはりそんなものです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!🥹
    鍵の心配、、。これはどうやっても確認できませんしね、、😱

• 44分前
はじめてのママリ

学校が家の目の前で、来年下の子が小学校に上がるので4月から早めの出勤が出来るシングルです😂

うちは前からカメラを持ってて、ペットカメラ・見守りカメラ、そんな感じの物なんですが、
携帯から映像見られるし、カメラをとおして会話も可能なので、子供達だけにする場合はこれからカメラを使う予定です❣️