※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳っていつまでですか?1ヶ月健診終わるまでとか2ヶ月までとか色々…

頻回授乳っていつまでですか?
1ヶ月健診終わるまでとか2ヶ月までとか色々説ありますか?

完母で、毎日10回くらいの授乳です。
1ヶ月健診では1日45gの増加で問題ないと言われました。

今あまりほしがらなくて赤ちゃんに合わせて授乳したら7〜8回くらいにしかならないと思うのですがそれだと母乳量減りますか?

コメント

ₘₐ

1ヶ月までは頻回というか3時間おきというのが授乳目安で、その後は体重がちゃんと増えてるなら欲しがったタイミングでいいと言われてると思いますよ!

うちも欲しがるないタイプの子がいましたが、昼間5.6回くらい授乳してれば減ることはなかったです!それよりも夜間の授乳があるかないかのほうが母乳の出方に影響すると感じました!