※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

よく赤ちゃんに厚着させると突然死に繋がると聞くのですが赤ちゃんの厚…

よく赤ちゃんに厚着させると突然死に繋がると聞くのですが赤ちゃんの厚着とはどこからなのでしょうか。布団や毛布も被せない方がいいということでしょうか?暑がっているサインなど教えて欲しいです

コメント

🫶🏻

肌着に服にスリーパーに掛け布団とかだともう厚着だなと思います😢

薄い布団などは自己責任で被せてました🙆‍♀️

手足がポカポカしてればあついと思います!

• 🫶🏻

🫶🏻

後は頭や背中に汗かいてるとかです!

• 2時間前
ちなみ

寝る時なら季節問わず基本布団は要らない、秋なら長袖長ズボン、冬なら長袖長ズボンに袖なしスリーパー(薄手のもの)
1歳すぎて動くようになれば腹巻きも良いと思います♪真冬でもエアコン付けてると思うので、本当に何も特別厚着させなくて良いですよ🙆

一説にはお腹側に熱がたまるとうまく発散できず突然死につながるという説もあるようですが、原因不明ですよね💦助産師ヒサコさんがYouTubeで乳幼児突然死について語ってる回があって、上記の一説について詳しく話してらっしゃいます😌