※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

みなさん、お出かけのときの授乳はどうしていますか❓先輩ママさんたちが…

みなさん、お出かけのときの授乳はどうしていますか❓

先輩ママさんたちがどうしているのか知りたいです!教えてください‼️

コメント

mk🔰

ママパパマップで行く先の授乳室情報探してから行きます!
でも、ぐずったら車のなかですることもあります😂

• もえ

もえ

ママパパマップ!見てみます👀

• 1時間前
ゆき

完母だったので授乳室のあるイオンなどがお出かけの定番でした!
たまに友達とランチなどのときは、早めに行って車で授乳を済ませたりしました😊

ミルクに切り替えてからも基本はイオンなどでお湯があるところにしか行かなかったです!
面倒な時は液体ミルクを持っていきました!
だんだん月齢が上がってきたら、ミルクより麦茶とハイハインを持ち歩くようにして、外でのミルクはなくなりました👌

• もえ

もえ

イオンなどのお湯ちらっとみにいったんですが、冷ますのにどうしていましたか?水も混ぜてるのか、水道で冷ましてますか?

• 1時間前
  • ゆき

ゆき

100均で売っているような100mlくらいの小さなボトルにお家から湯冷ましを持っていってました!
    飲む量が少なければ湯冷ましも持っていかず水道で冷ましてました!

• 1時間前
  • もえ

もえ

なるほど!!!!ありがとうございます😊

• 1時間前
ちょこ

授乳室があれば授乳室でやってますよ!!!

• もえ

もえ

混合で、ミルクだとお湯どうすればいいのか、とか全くわからなくて😅

• 1時間前
  • ちょこ

ちょこ

お湯がある所もありますよ😆
    ない場合は持参してます!

• 1時間前
  • もえ

もえ

ほんとですか‼️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1時間前
あんちゃん

基本的には授乳室を使います☺️が、授乳室がないところもあったり、タイミング的に赤ちゃんがもちそうになかったりということもあります😂そういう場合は車で授乳することが多いです🤱なので、車の中には授乳ケープがわりにいつもおくるみを置いておいて授乳の時に目隠しとして使っています☺️

• もえ

もえ

なるほど‼️車もいいですね🥹
    やはり、お出かけだと母乳の方が楽ですよね🙂‍↔️

• 1時間前