※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろり
妊娠・出産

みなさん外食の頻度ってどれくらいですか?旦那は料理しない人間で、私が…

みなさん外食の頻度ってどれくらいですか?

旦那は料理しない人間で、私が体調崩したり仕事で遅い日は簡単に何か作ってくれてたりするんですけど、97%私がご飯担当で、私がご飯作るのめんどくさいと思った時は外食になってしまうのですが…
(お寿司とか焼肉とかの時もあれば近くのうどん屋さんとか、ラーメンとか簡単な時もあります)

しかももう38週だし2人で行けるご飯はもう当分ないと思うと寂しくて、私はいっぱいお出かけしたい人なんです🥲

コメント

Sapi

出産前から平日は週3、土日ほぼ外食でした👍🏻 ̖́-‬
娘が2ヶ月くらいまで控えてましたが
段々増やしていまは平日週2、土日ほぼ外食になりました😂

あんこ

旦那の休みの日のランチはいつも外食してます🤗
仕事の日は帰ってくるのが遅いので私が作るか面倒な時はお弁当買ってきてもらってます。

いちご🍓

日曜日の昼夜は外食が多いです!
朝は旦那が作ってくれます!

とんとん🥚出産準備中

土日は昼夜どっちか
平日は週に1回くらい夜
ということが多いです🍽️

最近は産後のお籠り生活も考慮して、超簡単にできる食事のレパートリーを増やしたり、レトルトや冷凍食品の味見をしてみたりしておうちご飯も楽しんでます😊

外食は子どもを連れては行きづらいところに行っておきたくて、回数を減らしてその分行く時は贅沢に!と切り替えてます😌