※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう考えても一緒に住む意味が分からなくなりました。今年に入ってから…

どう考えても一緒に住む意味が分からなくなりました。
今年に入ってから別居を申し出てましたが度々断られて今に至ります。
言っても分からない、言わなかったら分からない、何度言っても分かろうとしない、子供のこと考えない、子供が一生懸命話してるのに遮って自分の話する、子供を危険に晒す
病気なんかと思うくらいです。

しょうもない事で言うと
リビングに食べかけのポテチの袋や缶やペットボトル放置
1歳の子が手を伸ばしたり、椅子に乗って届いてリビングがポテチまみれ、コーラまみれ、缶を持って遊んでる。
最初は黙って捨ててました、こんなことなるから気をつけてねと注意喚起もしました。何度か繰り返すと、自分でやってね、掃除も片付けも自分でやらせました。
それでも今日朝から子供がぶちまけてて、夫は仕事行った後でしたがLINEでブチ切れ、お菓子や缶のゴミを夫の書類や印鑑入れの大事な引き出しにそのまま入れました。

仕事の電話をベランダに出てするんですが、開けっぱなし、無施錠。
子供が歩き出して危ないからロックしてねと説明しています。
それなのに、あ、忘れてた、次の日もまた忘れたと繰り返す。
早朝私がまだ寝てる間に子供がベランダ出て埃や石ころを食べてたみたいで、私が目を覚ますと顔と服がドロドロでした。
昨夜から開いてたか、朝ベランダに出て開けっぱなしだったかは知りませんがもう本当に辞めてほしいです。
それも夫が仕事行った後でした。

お菓子とベランダの話をしましたが、一緒に生活してたら、これが五万とあるんですね。同じようなことが。こんな簡単なことが。こんな当たり前のことが。
私がいくら気をつけてたって、いくら注意したって子供が危険に遭ったり、誤飲したりするので、正直夫と言う存在が邪魔でしかありません。

コメント

あかり

ベビーサークル買ってその中で布団敷いて寝るのはどうでしょう?
かなり大きめのやつありますよ。
言ってもわからない系が家族で夫だと、離婚も考えられますね。
ベランダとか一瞬で落ちるので踏み台になりそうなものは置かないほうがいいですね。