※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕
子育て・グッズ

子供同士でキッズケータイで連絡を取り合うのはいつからですか?🥺今子供…

子供同士でキッズケータイで連絡を取り合うのはいつからですか?🥺
今子供は小1でキッズケータイ持っています。

まだ放課後に遊ぶような友達はおらず(みんな学童行くので)、学校終わったら家に真っ直ぐ帰ってきます。
でもこれから先、年齢があがると学童に行っていない子とか学童辞めた子と仲良くなる可能性もあると思います。

私としては親の顔を知らない子供と遊ばせるのは嫌なのですが(どんな家庭や親なのか分からないので)、保育園幼稚園とは違って親が交流する事すらないでしょうし、どんな子と仲良くするかは子供自身に任せるしかないのですが…。

で、遊ぶ機会が増えてくると
お互いのキッズケータイとかで電話したり約束のやり取りすることも出てくるとは思うのですが、そういうやり取りっていつからOKにしましたか?

※ちなみに学校では、過去に小1の友達同士でキッズケータイのメッセージのやり取りでトラブルがあったので、気をつけてくださいと喚起がありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2年生の夏からスマホ持たせてますが、通話もLINEも親のみです。お友達とはLINEも通話もNGです。高学年になれば周りも持つ子がかなり増えるのかな?と思うので、そのタイミングでまた考える予定です😌

• ☕

ありがとうございます。
    そしたら放課後とか遊ぶ約束も学校でしてくる感じですかね?☺️

• 2時間前