※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病についてです🙇‍♀️湿疹用の薬がなくなりそうだったのと背中とお…

手足口病についてです🙇‍♀️
湿疹用の薬がなくなりそうだったのと背中とお腹の湿疹が増えてきたので急遽病院に行ってきたのですが、手足口病と診断されました。熱もなく、手足に出てなくてお腹と背中、口の中に少し出てると言われました。離乳食は普通にあげてもいいのでしょうか?ぶつぶつが増えてきたのが2日前から位でここからあと増えることはないのでしょうか?
乳児湿疹だと思って行ったらまさか手足口病だとは思わずビックリして色々聞くのを忘れてしまいました💦

コメント

アマアマ

慣れたものならあげてもいいと思います!
ただ口の中にもできてるので
食べてくれない時もあるかもです!
その時は無理せずにミルクとか食べやすいフルーツかヨーグルトか豆腐とかがいいみたいです!
私も今手足口病にかかっていて
水分はしっかりあげるようにしています!

• ママリ

ママリ

今のところはまだミルクも飲むし機嫌もいいので、様子見ながらあげてみます!
    お大事にしてください😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2日前からならまだ増える可能性あります!
あとは、さらに悪化する場合もあるので、今後口が痛くなって泣いたりしたら、離乳食はお休みしたほうがいいかもしれません🥲

• ママリ

ママリ

これから増えるのは恐怖ですね、、1週間くらいで治ってくれるといいのですが😭
    無理そうならお休みしようと思います😢

• 2時間前