※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後9ヶ月です‼️出かける時は子どもが起きて離乳食を終えて出るようにし…

生後9ヶ月です‼️
出かける時は子どもが起きて離乳食を終えて出るようにしてるのですが、そうすると動きたい時に動けず、子供としては嫌なのかな?と思うようになりました。逆に、寝る前くらいに出かけて、チャイルドシートやベビーカーの中で寝れる方がいいのでしょうか🧐
起きてる間に出よう!という考えしか無かったので、みんなはどういうタイミングで出掛けるんだろう?と気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

朝離乳食食べて出かける、お出かけし外で離乳食。昼寝に合わせて移動(車内でねる)ですかね

• まま

まま

やっぱり車移動の際にお昼寝😴なんですね!

• 2時間前
なーこ

めっちゃわかります🥺
出かけるタイミング失って、結局家にいる、みたいな日々を過ごしています😂

わが家の場合は
朝ごはん終えて朝寝のタイミングで出かけて移動中に寝てもらってます😊
外で離乳食orミルクをあげて、昼寝のタイミングで家に帰るようにしています🙆‍♀️
車移動が多いのでチャイルドシートで寝てくれて助かります🤝

ちょこっと買い物に出るくらいなら、朝寝から起きておやつ食べてからサッと行ってます🫶

• まま

まま

やっぱり車移動長い時はチャイルドシートで寝てもらった方がこっちも助かりますよね🥺
    地域の遊び場も行ったのですが起きて離乳食あげて準備して出るから結局30分くらい遊んだら眠くなって帰るようになって、なかなかタイミングが難しいです😞

• 2時間前