※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

主人が、1年半前に癌が発覚し、結構な治療を経て今では経過観察、仕事…

主人が、1年半前に癌が発覚し、結構な治療を経て今では経過観察、仕事も真面目に行き病気なんて嘘みたいな生活してます。職場も理解あり、かなりよくしてもらってます。
そこで今回、会社社長がバイクを買ったみたいで、(うちも元々バイクは好き)ツーリングに何人かでいくみたいな話で…バイクはともだちに借りるらしいのですが。
わたしとしては病気だしある程度好きなことさせてあげたいのです。が、バイクで事故とかが本当怖くて。せっかく治療も頑張った治療がもしもバイクで。なんてよぎりながらも。
でも、好きなことさせてたまにはリフレッシュもしてもらいたいですしね。でも会社社長もなんなん?て気もしますが…よりによって誘うなよって…
今回は行かせてあげて、水面下で社長と連絡取り合って、あまり誘わないでとゆうか、病気もあるしうちの家族としてはあまり賛成ではない旨伝えていいと思いますか?
また、どう伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

闘病生活、さくらさんもすごくすごく辛い想いをたくさんされましたよね。本当に毎日お疲れ様です。少しでも穏やかに過ごせますように。

ツーリングに対してのご主人の気持ちはどうなのでしょうか?
・あまり乗り気ではないが、付き合いで仕方なく。断れない。
・どんどん出来ることやってみたい!行きたい!
なのか、、、
ご主人が楽しみにしているのなら、社長に連絡する必要も無いと思います。
今後ご主人がツーリングにハマったとして、お医者さんに止められている期間にも関わらずまた誘いに乗り気になっているとかであればさくらさんが社長さんに連絡するべきかもしれませんが、、、
ご主人の気持ちに任せてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

そこは奥さんが介入するところじゃないなと思います。
旦那さんが行きたいから、借りてまでして行くんじゃないですか?
仕事の付き合いだから、社長に誘われて断れないから、だったら話はかわりますが。
その場合でも、『病気してから奥さんがすごく心配してくれていて。バイクは事故が怖いからって。なのでごめんなさい』って旦那さんが断るべき話だと思います!

はじめてのママリ🔰

たぶん、のちのち後悔しないのは好きなことをさせてあげることだとおもいます。人なんていつ巻き込まれて、死ぬなんてわからないですから