※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居ですが、独身の義姉ともほぼ同居状態です。義姉は元幼稚園教諭…

完全同居ですが、独身の義姉ともほぼ同居状態です。

義姉は元幼稚園教諭で料理もとても上手です。子どもの扱いもうまくや手作りの料理も作るので子どもたちはすっかり義姉が大好き。

でも私は、正直頻繁に帰ってきて料理されるのがすごく嫌です…

普段三食作ってますが私の下手な料理なんて出すのが恥ずかしくなるし、立場も居場所もないというか…

義姉さえいれば自分なんてこの家に必要ないとすら思ってしまいます。
義姉は悪くないけど、義両親だけじゃなくこの人のことまで家族と思って暮らさなきゃいけないと思うと自分はそこまでの情は持てないしそんな器もありません。

義姉に料理習えばいいじゃんなんて無邪気な友人は言いますが、同居してるだけでも窮屈なのに家事のやり方までいいなりになりたくないというか。ひねくれてますよね😂

なんだか義理姉が帰ってくる度にいらして吐き出してなんとかメンタル保ってますが、こんな生活って普通ですかね。いくら実家とはいえ私ならお嫁さんの住む実家にこんなに頻繁には帰りません…

コメント

はじめてのママリ🔰

完全同居です🙋‍♀️
うちは三食義母が作ってくれているのですが、楽〜♡と思っちゃってました💦
だからママリさんすごいです✨
お子さんからしたらママはママだから、必要ないなんてことは絶対にないですよ。
旦那さんに言ってみてもいいかもしれないですね🤔いくら義実家とはいえ生活でのストレスは減らしていきたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    頻繁に、かつランダムに帰ってくるので夕飯がいるのかいらないのか悩ましくて。でもあんまり今日は帰ってくるのか聞くと、なんか嫌みたいです。帰ってくるなと言われてるみたいな。
    ごはんなんて少し多めに作ればわざわざ聞かなくていいのに、と思われてるかも

• 1時間前