※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前検診ってどのくらい時間かかりましたか?12時20分から受付で終わる…

就学前検診ってどのくらい時間かかりましたか?12時20分から受付で終わるの16時らしいです。。

コメント

ゆみママ

3番目くらいに並べたので、受付が始まってから1時間もかからなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く受付したほうがいいですかね?🥹12時20分から50分が受付みたいで🥹

• 2時間前
  • ゆみママ

ゆみママ

他の方への回答みました。
    うちは健診のみで、終わった人から解散だったので早めに受付けしたほうが早く終われました。
    健診の他てる説明会などは親が全員一斉に受けられるのでしょうか?
    終わる時間が全員いっしょなら受付時間はいつでもいいような気がします。
    健診に時間がかかって、説明会などが終わる時間になっても子どもが戻って来ないことがあるなら、早めに受付して、健診を早く終えられるようにしたほうがいいかな🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。検診中は親は体育館で全員で説明会を聞いてる感じです😭そこまで早く行ったからって早く終わるものでもなさそうですよね😭

• 2時間前
和三盆

うちは12時50分から受付で13時20分頃開始、15時前には終わったと思います。
学用品の購入とか同日にあったりしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学準備と生活ついての説明と講演会、とかがあって15時15分から結果のお知らせとか書いてあります、、子どもと親は別になるみたいで子どもは健康診断してるみたいで、、保育園の迎え16時まで行かないといけなくて😭早めに受付したほうがいいですよね?🥲

• 2時間前
  • 和三盆

和三盆

それなら早めに受付して、一応学校側にも事情説明されても良いと思います。
    お迎え間に合いますように。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

12時30分受付開始で終わったの16時前でした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭地味に長いですよね、、😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長かったです💦

• 2時間前
ママリ

早めに受付しても、予定者が揃うか定刻にならないと始まらなかったので、終了時間はほぼ同じでした(事前にグループ分けされていて、グループ毎に回る順番が決まっていました)😩
保育園に事前に遅れるかもしれないことを伝えておけば大丈夫だと思います😌