※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんち替えのときに寝返りを打ってしまいうんちがふけません。おしりに…

うんち替えのときに寝返りを打ってしまいうんちがふけません。おしりにうんちをベッタリつけたまま寝返りしそうになるので必死で足を持って浮かせてるんですがそのまま逆立ち状態になって暴れてうんちを拭けるような状態じゃなくなってしまいます。
おもちゃや携帯や袋などを手に持たせてもダメです。
YouTube普段大好きな動画を見せながらでもダメです。
歌を歌ったり声をかけたりリアクションしてもダメです。

他に何か方法ありますかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

足で子供の胴体をガッチリホールドして替えてました😂
どうしても無理な時は風呂場で洗ってました💦

mamari🔰

前をとりあえず綺麗に拭いたらもはや寝返りさせちゃってみてはどうですか🥲?

ゆき

うんちが固くなってきたら、うちはうつ伏せのまま変えちゃってます!
とりあえず大まかに拭いて、うんちのついたおむつを外してしまってからゆっくり拭いてます!

はじめてのママリ🔰

ゆかなどが汚れるのでオムツ変えシートとか、新聞などを敷いて、大人の足で肩押さえてます☺️あと家ならTVつけて気を逸らしたり。捕まり立ちできるならある程度拭いてつかまりだちで拭いてます。
暴れて体勢きついですよね…😰