※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦の仲はすごいいいんですけど周りに頼れる人がいないので別居どうか…

夫婦の仲はすごいいいんですけど周りに頼れる人がいないので別居どうかなって考えてます(私が)
でも夫婦の仲悪くないのに別居したら子供がどう思うかなとも思います、、(まだ小さいですが)
そんな方いますか?
周りに頼れる人0だよ!って方もどんな感じで働いてるのか教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに何を頼りたいのですか?育児ですか?
夫婦仲が良いなら、ご主人に頼ればいいと思います。

別居すること
働いて収入を得ること
周りに頼ること
優先順位が高いのはどれですか?

別居すると生活費は余分にかかります。
そうなると働く意味はあまりないかと思います。
育児がきついから保育園に入れたり他の人に手を借りたいという感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入れてもすぐ呼び出されるので実家に住んで実祖母にお迎え行ってもらったり頼ろうかと思ってます。

別居といっても暮らすなら実家に暮らすので生活費はそんなにかからないです。育児はきついとか思ったことないしむしろもっと一緒にいてあげたいと思います。夜勤も探したのですがなかなか良さそうな場所がなく今は朝早くから昼までのお仕事をしてます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は1年目は1番お迎え要請多いですが、だんだん減っていきますよ!
    正社員共働きですが病児保育とか夫婦交代で休んだり半休取ったりで何とかやりくりしています。
    理想は実家に頼って、ですがなかなか理想の環境は整わないです😢
    たまに羨ましい環境下の人もいますけどね。

3歳からは保育料もかかりませんし、今が踏ん張りどきではあります。
    ご主人が別居に前向きなら全然いいと思いますが、将来的にも夫婦仲良好のままいけるかと言われると怪しいと思います。
    逆の立場で義実家にとなったら嫌ではないですか?
    休みがちな保育園の時期を過ぎて小学校に入ったら家族で同居再開とうまく行くならいいですけど、その時は子供も環境変わるの嫌がるんじゃないですかね、、
    それならいっそ夫婦で移住とかは無理そうですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はパートなので全部私に来て負担がすごいです💦パートなので仕方ないですが、、
    ですよね実家が近くにある方がすごく羨ましく思います🥲

一緒に住んでても夫婦仲悪くなくことはあると思うのでそれはしょうがないかなとは思います💧義理の実家とは一切関わりたくない(旦那が)ので考えたことありませんでした笑
    やっぱり嫌ですよね、旦那の会社が私の実家の方にもあるそうなのですが移動は無理みたいで🥲

• 19分前
Sapi

夫婦仲いいけど半別居みたいな感じです🥹
自宅と実家が車で10分くらいなんですが
自宅が造りが古くて育児しにくくいのと
1ヶ月丸々実母がいてくれた安心感えぐすぎて
里帰り1ヶ月で終えて自宅に戻って3日でまた実家に帰りました(笑)
そしてそのまま何だかんだ3年です😂😂😂

週2で旦那のところに行って家族でご飯食べたり
1ヶ月~2ヶ月に1回くらい泊まったりしつつ
旦那が実家にも遊びに来たり…な生活ですが
娘も普通にパパに懐いてはいますよ👍🏻 ̖́-‬
2人で留守番とかは無理ですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね羨ましいです🥺💖
    実母いてくれる安心感わかります😂
    私のとこは実家まで車で2時間かかるのでなかなか頼れなくて悲しいです🥲

そういう生活したかったです😳🩷たしかに2人で留守番は少し不安ですね🥺

• 1時間前
  • Sapi

Sapi

2時間となると頻繁には無理でも
    実家近くに別居したとしても旦那さん1日なら週末来るとか出来そうな距離ではあるかな?とは思います🙌
    実家に住むわけでないなら中間に借りるとかも選べますし✨️

娘が普通にパパ好きで苦手とかそうゆうのはないんですが
    自宅保育でママっ子なのもありますが
    毎日育児してるイクメンパパとは違うので娘の気分次第でって感じなので(笑)
    2歳過ぎるとパパのほうが甘やかしてくれる…とかで
    パパにめちゃくちゃ寄り付く時も増えていきましたが😂

• 1時間前
  • Sapi

Sapi

旦那さん1人なら…でした💦
    大人1人で平日過ごして週末に車で2時間かけて来るとかだとそこまで厳しくはないかな?とは感じます🙌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週は無理でも2週間に一回は来れる距離ですよね🫶🏻

自宅保育なんですねー!
    羨ましいです😳🩷
    気分次第🤣可愛いですッ🥺
    なるほどなるほど!!たまにしか会えないともっと甘々になりますよね🫶🏻ありがとうございます♡♡

• 1時間前
  • Sapi

Sapi

だと思います🙌
    意外と子供恋しくて結構来たりすると思いますよ👍🏻 ̖́-‬

実家もウェルカムなら頼れるところに頼りまくりで全然いいと思います✨️
    それめっちゃあります😂私なら毎日でイライラすることも
    旦那はたまにだから怒らないし甘々でそれはそれで
    みんなイライラしてるよりいいなって感じです(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺🩷

実母は現役でめちゃめちゃ働いてるので全然手伝ってくれなさそうです😇里帰りもそれで1週間で旦那の方に戻りました、、笑結局帰っても頼れるのかわからないのでどっちも不安です笑
    たしかにそうですね!!みんなイライラよりいいですね🥹

• 11分前
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

両親や義両親が遠方だから、ママリ🔰さんが頼れる人がいるところに住まいを移して旦那さんとは別居という形を考えてるということでしょうか🤔?

私も義両親は亡くなっていなくて、両親は75歳しかも遠方なので頼れる人はいないです💦
旦那自分共に正社員で働いてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!説明不足ですみません🙇‍♀️

そうなんですねすごすぎます、、👏🏻保育園の呼び出しとかあまりないですか??私も2人とも正社員で働きたかったのですがなかなか小さい子いるとパートでしか雇ってもらえなくて仕方なく今パートで働いてるんですけど保育園からの呼び出しが結構な頻度であってシフトも減らされて保育料くらいしか稼げないのでどうしようかなって思ってます😭車のお金なども払ってかないといけないので働かない選択ができなくて🥲

• 1時間前
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

呼び出しあります😭去年の8月に復帰して、有給30日以上あったのに両親共に3月までに有給使い切りました😂💦
    合計70日分くらい消費した計算になります😱やっと上の子は前よりは体強くなりましたが、下の子も8ヶ月くらいで復帰を予定しているので、どうやるとやらハラハラです😓
    私は保育園で働いているので、子どもの体調不良には理解があり、現場はバタバタしていますが快くお休みは頂いてます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で協力してもそうなりますよね😭すごいですね、、
    保育園で働いてるんですね!!
    理解あるのいいですね♡
    私のところも理解はあるのですが今日呼び出しされたときに帰っても大丈夫ですかって聞いたら保育園預ける前に熱測らないと迷惑だよとか言われました😂
    いや測っとるわ!って感じなんですけど言わんくてよくないって思いました😇😇

• 13分前
はじめてのママリ🔰

頼れる人いないですけど、全部自分で対応してます!
別居は考え方ことないですね😳
娘2人いますが呼び出しはめちゃくちゃあります!
今年だいぶおさまりましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員、30分時短して働いてます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員いいですね!私も正社員が良かったのですが正社員だとなかなか雇ってもらえずでパートです🥲パートなのでボーナスもないしシフトもすごい減らされて保育料のために働いてる感じになっちゃいます💧

• 16分前