※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘ですが、最近直母でもミルクでも飲んだ後にギャン泣きしま…

生後2ヶ月の娘ですが、最近直母でもミルクでも飲んだ後にギャン泣きします。
足りないのかと思って体重に対して相当足してあげても必ず泣きます。(量多いと吐き戻しもあります...)
抱っこから抜け出すぐらい全身のけぞって、足もバタバタするし、喉がはち切れそうなぐらい大声です。
おかげでゲップもできないし、手をつけられない感じです。
大泣きするからミルクあげたのに、哺乳類離した瞬間また大泣きで、なんなの〜ってこっちが泣きたくなります😭
大体の子はミルクあげたら機嫌治るとか寝るとかのイメージですが、こんなに泣く子いますか?
また、何か思い当たる原因など分かれば教えて欲しいです。

コメント

花

ゲップを途中で出させてあげたりは試しましたか?まだ飲むのが上手くないと空気も一緒にお腹にたまってお腹が苦しい可能性もありますよ!空気でお腹がいっぱいでもっと飲みたいのにくるしーみたいな感じかも?です!可能性の一つですので分からないですが。参考までに😊

  • れい

    れい

    それは大いにありそうです!
    いま先天性の疾患で、喉に空気を送る機械をつけているのでめちゃくちゃお腹に空気が溜まってるみたいなんです😣
    それで病院でもマメにゲップを!って言われてるんですが、ゲップさせようとしてもギャン泣きでのげぞるのでゲップさせてあげられなくて💦
    お腹苦しいのにゲップ嫌がるってもうどうしたらいいのか😭

    • 2時間前
  • 花

    ゲップできないのは困りましたね😅
    娘もゲップがなかなか出ない子だったので吐き戻しもひどくて悩みましたが、今ではご飯の後に豪快なゲップをするようになりました😂
    ゲップする時の抱き方にとらわれず少し頭を高くして寝かせてあげて背中やお腹をさすってあげるとかはどうですか?
    縦抱きでゲップじゃなくてもその子にあったやり方もあると思うので😊

    • 2時間前
ママリ

うちもすごく泣く子でした!
もうどうしていいか分からないですよね😅

ゲップでなくて気持ち悪い
飲みすぎた
眠たいけど眠り方がわからない
暑い寒い

など色んな原因があったと思いますが、、今だに答えは分からないです😂

  • れい

    れい

    分からなすぎてこっちが泣きたいですよね😭

    原因も一つじゃないかもしれないですよね。
    私も一生分からないと思います😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも最近そんな感じです。
ミルク後にゲップさせても抱っこさせても仰け反りジタバタギャン泣きです🥹
もうひたすら落ち着くまで抱っこし続けてます🥹

  • れい

    れい

    えー同じですね🥺💦
    月齢も同じですし、時期的なものもあるんですかね?
    抱っこでも落ち着くまで時間かかるし、ほんとに辛いですよね😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました!
満腹中枢できてくると言われる頃ですし、お腹いっぱいっていう感覚にびっくりしてたのかもしれないし、眠かったのかもしれないですが、気づいたらお腹いっぱいなったら静かに飲まなくなりました😂

それまではゲップだし途中で挟んでみたり、抱っこの仕方を替えてみたり、部屋を移動したり、おもちゃであやしたり、ベランダ出てみたりしてました!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の息子もミルク後に必ずぐずります😭 ミルク量も足りてるし、ゲップを出しても泣きます。なので縦抱きでしばらく抱っこしてからベッドに置いてます💦それでも泣くこともありますが🥲 私もミルク飲んだら機嫌いいイメージだったので悩んでました💦