※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

育休手当の延長について教えてください💦公務員です。育休が終わるので、…

育休手当の延長について教えてください💦

公務員です。
育休が終わるので、保育園の入園申請をしました。
その際、「入れない場合育休の延長を許容できる(ランクを下げる)」という欄があったので、まぁ申請すれば延長はできるなぁという軽い気持ちでチェックを入れたのですが…
この場合、もし落ちたとしたら育休手当は延長して貰えないのでしょうか💦
厳格化されたとかで、自分でわざとランク下げたんじゃん!働く気ないじゃん!と見なされちゃうんでしょうか…😭そこまで考えてなかった自分も悪いのですが、もう申請してしまったので…今後を考えると泣きそうになってます…😭

コメント

ママリ

厳格化は来年4月からなので、今年度なら大丈夫だと思いますよ!
4月の申し込みでチェックを入れてる場合は、住んでいるところのハローワーク次第では育休手当が出ない可能性はありますね💦

はじめてのママリ

4月からなので今年いっぱいは申請するのには問題ないと思います。

一番いいのは、役所に確認することです!

m...🕊️

4月入園の申し込みでわざと
落ちるようにした場合は
手当が貰えなくなる可能性があるみたいです🥺💦

はじめてのママリ🔰

市役所の管轄かわかりませんが電話してその点を確認してみてはどうでしょうか。
チェックの取り消しも電話でできるのではないかと思います。