※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日出産しました。入院中ですがモロー反射すごくてすぐ起きてしまい寝…

先日出産しました。入院中ですがモロー反射すごくてすぐ起きてしまい寝不足でしんどくてスワドル購入しようか悩んでます💦使い勝手どうでしょうか?クセになっちゃいますかね?😣

コメント

ぬーたん

1ヶ月半くらいだけスワドルにしてましたがクセにはならなかったです☺️
私はあって良かったなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

一人目で買えばよかったと一番後悔したアイテムだったので二人目即買って使ってました。二人目は2ヶ月くらいお昼寝の時も使ってましたがクセにならず一人でねんねしてくれるようになって良かったですよ😊

はじめてのママリ

低月齢で両腕の袖を外すようにすればスムーズに卒業できますよ!!生後2ヶ月頃に両腕出して寝る練習を開始するとモロー反射があっても再入眠できるように慣れてくれます🙆‍♀️!

スワドルはリズムをつけるのにおすすめなので二人とも退院初日から使用してます🤣!