※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋の湿度管理について。一戸建てなのですが、まあ湿度が高くて…リビン…

部屋の湿度管理について。

一戸建てなのですが、まあ湿度が高くて…
リビングはまだいいのですが、寝室が本当に湿度高くて困ってます…

日当たりが悪すぎるとかもないし、築3年目なので新築と言えるほどではなく🥲

山に囲まれているのである程度は覚悟していましたが、こんなに湿度高いとは🥲

寝室は除湿機、エアコンの除湿をつけても70%いくかいかないかです🥲

この前エアコンの掃除に来てくれた業者さんに、湿度が高いお家ですよねって言われました😂

夏場なんて80%超えますもん😂
除湿すれば70%くらいに下がりますが…
雨なんて降ったら最悪です😣

できれば60%未満に抑えたいところなのですが、ドアを開けたりしてもダメです…
窓は開けると虫が入ってきて開けられません…

こういった場合どうしたらいいのでしょうか🥲
今年からはチャタテムシに悩まされているので、余計にしっかりと湿度管理したいです。
カビやダニも気になります…

すのこベッドで寝ているのですが、その上にマットレスでその上に布団敷いてます🥲
それも原因ですかね🥲

除湿機安いのにしたから効かないのかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

除湿機は安かろう悪かろうですね😱
ちゃんとしたやつ買って
さらにサーキュレーターとか回すと良いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonでレビューよかったので買ってみたんですが…
    ダメですね🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機械系は電気屋で
    状況説明して
    それに合うやつ聞いて買った方がいいです😱

• 1時間前