※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の2歳2ヶ月の子供にイライラが止まりません。朝ご飯も嫌!と言…

イヤイヤ期の2歳2ヶ月の子供にイライラが止まりません。
朝ご飯も嫌!と言いながら結局完食するのに中々食べず必ずと言っていいほどお茶をこぼし、嫌なことがあると朝から叫んでいます😥
今日こそ優しく接しよう!と心がけても9時にはいつも通り怒ってばかりの自分が嫌になります。
今朝もご飯を食べるのを渋りお茶をダラダラこぼして服は濡れて机も床も濡れて本人は気にくわないのか怒っていて私もブチギレてしまいました。
一時保育も検討したいぐらいですが、主人には預けるのは可哀想、預けても私のイライラは一時的にマシになっても収まらないでしょ。と言われると思います。
主人は育児と家事にも協力的で穏やかで、上の子もお手伝いをしたり下の子と遊んでくれますが、私が怒るとママそんなに怒らないの!と言われる始末🥲
私の育児へのキャパが低すぎて、恵まれた環境にいるのにみんなに迷惑をかけて自分が嫌になります😢
しんどいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!!
今月2歳になる息子
いよいよイヤイヤ期始まりました!
わたしもいっつもイライラしてます😂
どうしたらいいのかきっと本人もわかってなくて、何かにつけて怒っていて、わたしも理解してあげられなくて、はあ😮‍💨となる日々です
うちも夫は息子に激甘で、育児、家事協力的で、恵まれた環境だと思います!
ほんと寝るまでワンオペで頑張ってるママもたくさんいるのにキャパ低すぎるなあって思います💦
息子がわたしの足の傷をなでなでしてくれたり、ママどうぞって椅子を持ってきてくれたりすると、イライラしてごめんねと泣けてきます🥲
でもやっぱりわたしができるだけ穏やかに過ごせた日は息子のぐずりも少ないので、どれだけ心穏やかにできるかの修行だと思うことにしてます🤣
あとは実家か支援センター、友達の家に避難します!わたしの場合人の目があるとあんまりイライラしなくてすみます!
一緒に乗り切りましょう!

えるさちゃん🍊

イヤイヤ期ってママもイヤイヤさせるものだと思ってます!
次女が同じ感じです😂
優しくしたいけど優しく出来ないし最近なんて可愛いとも思えなくなりました🙃
大人しくしてる時とかはいいんですけどね。