※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1日6時間×週4日年収だいたい135万円1日6時間×週5日年収だいたい168万円…

1日6時間×週4日
年収だいたい135万円

1日6時間×週5日
年収だいたい168万円

社会保険付きのパートさんに転職を考えています。

今は扶養内ですが
今後扶養の壁?みたいなものが変わると
月5.6万がMAXになりそうという話を聞き
転職を考えています。

週4だと稼ぎ的にはもったいない(損する?)かもですが
メンタル的にはありがたい
ライフスタイルにはあっています

週5だと稼げる金額があがる
できなくはないけどメンタル的に心配

甘いと思うのですがほぼワンオペのお豆腐メンタルなので
平日1日は休みたいのが本音です💦

子供の迎えや習い事を考えると
1日6時間が限界です。
なので社会保険付きのパートさんで探しています。

みなさんならどちらを選びますか🙇‍♂️?

コメント

太子

どちらにせよ損する年収なので、それなら自分自身のメンタルのためにも週4でいいのかな?と思いました😊

私も損する年収で扶養外パートとして働いています!
でも、勤務条件がいいので前向きに楽しく働けています😊

手取りの面で「損」するとしても、気持ちの面で「プラス」なら、別にいいんじゃないかなぁという私の考えです!笑