※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

【在宅ワーク・テレワークのデスク周りや環境について】実際に働かれて…

【在宅ワーク・テレワークのデスク周りや環境について】
実際に働かれている方、ご意見お聞きしたいです。

今回、扶養内の事務パートに転職しました!
今月は出社して仕事を覚えている段階なんですが、仕事を覚えた後はテレワークも可能ということで、家のデスク周りの環境をどうしようかな?と試行錯誤中です。

・普段は1日5時間程度、週2くらい
・月末月初はなるべく集中して稼働 =月70〜80時間くらいの稼働の予定です。

リビングでは気が散ると思うので
2回寝室のウォークインクローゼット(広くもなく狭くもなくという感じ、笑)を仕事場に出来たらなとは思っています。

①会社貸与のノートパソコンが有るのですが、首や腰、手首の疲れが不安の為、写真のようなスタンドがやはりあった方がよいでしょうか?調べていると、別でキーボードを用意する方法もあるみたいですが、同じようにされている方は居ますか?

②あまりスペースを取れない場所ですが、デスクやチェアはどんなものが良いのでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

🐰

私はリビングで仕事してます😂
やっぱり動きやすさ(人の来訪や家事などもやってるので)重視してます
ダイニングテーブルとチェアで仕事してます😂

②は答えれないのですが、
①は買いました!私はあって良かったと思ってます!
こちらだと腱鞘炎になる恐れがあるそうなので、
手首の下にクッション(丸めたタオル)を置いて、少しでも負担を減らすといい と整骨院の先生に言われました🙆‍♀️

• 🐰

🐰

テレビの音などがあるほうが逆に捗る(集中したいときは消してます)ので、テレビも付けっぱなしで、ながら見(音のみ聞いてる状態)です😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!
    ちなみに何時間ほど稼働されているのでしょうか?
    私もしばらくはリビングで様子をみるつもりではいます!笑

なるほどですね!
    スタンド+タオルで、キーボードは打ちにくいとかはないですか?

写真みたいなのが良いのかなと思うのですが、パートだし、なんか勿体無いかなとか思ったり🥺

• 1時間前
  • 🐰

🐰

7.5時間/日 勤務してます😊

私はタオル設置してなくて😂整骨院の先生にオススメされただけでした、紛らわしくてすみません💦

写真のかっこいいですね!🥳
    私は会社貸与のノートをスタンドにそのまま乗せてますが、今のところはまだ腱鞘炎にはなってないです!(なりかけはありますが…ストレッチしてます)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もう4年ほどリモートしています。
フルタイムの7.5h勤務です。
私もリビングの方が仕事が捗ります。
ただ腰が痛くなるので地べたに座ったりして色々やってます。
引っ越したら昇降デスクを買う予定です!