※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お金・保険

源泉徴収票とか詳しい方いますか?💦住宅ローンを組もうと思っているので…

源泉徴収票とか詳しい方いますか?💦

住宅ローンを組もうと思っているのですが
今まで源泉徴収票とか関係ないや〜と思って
見てなくて
昨日初めてR5年度の源泉徴収票を見ました。

しょーみ漢字ばかりなもの苦手で
意味も分からないところが多いのですが
支給金額という欄は
R5年1月〜12月に支払われた総額ということですよね?

私は扶養内パートで働いています。
なので引かれるものもないのですが
給与明細で書かれている12ヶ月分の総額の
3割ほどの額しか書かれていません。

旦那の方の控除とかの関係で
少なくなっているとかはありますか?

何も分からず…。
わかる方教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

少なくなることはないと思うので何か間違ったりしてませんか?
令和5年の1月から12月に支給された額面の総額であってます。
ちなみに、通勤手当は含まれないです。

優龍

一番上の左に書いてあるのが
年収にあたります。

途中で
違う職場に移られてないですか?