※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
ココロ・悩み

保育士さんの対応にモヤモヤして主任の先生に相談した後、泣いて謝られ…

保育士さんの対応にモヤモヤして
主任の先生に相談した後、
泣いて謝られました。

私も言い方とか伝え方悪かったかな?と思って
主任の先生から話も聞いて、もお大丈夫なので
今後もよろしくお願いします🙇とお伝えしました💦

ですがその後から避けられてるみたいで、
一度もお話もせず、朝の受け入れや夕方の引き渡しなども
違う先生がして下さってます。

私がモヤモヤを伝えたらこんな感じになってしまったのでしょうか😂

コメント

🐻🐢🐰

そうだと思います🥺モヤモヤの内容にもよりますが、その先生からしてもそんな大事になってしまった保護者とはどう接していけばいいのか分からないんだと思いますよ😭
本人に伝えたわけではなく主任の先生を通してなら尚更大事になっていると思います🥺

ママリん

主任先生に直談判していて先生が泣くほど反省や後悔していることを考えると、敢えてお互い接しないようにしてるんじゃないかと思います。
トラブル内容によりますが、一時的にでも距離を置いた方が良いと判断して別の先生にしてると思いますよ。

はじめてのママリ

何歳の先生なんでしょうか?まだ気持ちが幼いのかもしれないです。

結構歳の行ったかたであったとしても、気持ちが切り替えられてないのかもですね💦

はじめてのママリ

そうだと思いますよ。
保育士ですがトラブルがあったあとにその保護者とは接触しないようにしてもらったり、こちらも流石に会うのが嫌だなー、と思ってしまいます。。
保育士も人間ですからね🥲
歳が若い、ベテラン関係なく人ですからその人の性格的にも切り替えが難しい時もありますね💦

ままり

そうだと思います😅泣いて謝るって相当メンタルきてるでしょうし、私がその先生ならその保護者に会うの怖いです💦また何かクレーム入ったらどうしよう😨とかなると思うので💦

はじめてのママリ🔰

泣いて謝るぐらいだから向こうメンタル来てると思いますよ💦
また何か言われたらどうしよう、顔会わすの怖いって思ってると思います。
幼いとは思いますが…泣かせた方が『気にしないで』と言っても泣いた方は気にします。笑
しばらくそっとしてあげてください😂