※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

精神疾患の身内いる方😭向き合うのとても気合い入りませんか、、義母なの…

精神疾患の身内いる方😭
向き合うのとても気合い入りませんか、、
義母なのですが他の親族、身内からは距離を置かれて我が家だけしかいないらしくなかなかしんどいときがあります😭
ここで以前愚痴をこぼしたらなぜ入院させないのかとボコボコに叩かれたのですが暴力があるわけではないので希望入院って形になるようなのですがどのように説得しましたか?
先生から入院と言われたことはなく一生付き合っていく病気だからと言われています。
夫はもう疲れ切ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科の入院って基準が難しいので、素人にはよく分からないですよね😅

我が家は他害なく日常生活は自立してるので基本放置ですが、本人は無自覚で病院に行く気も無いので関わらないようにしてます。

入院するほどではなくても、訪問看護などは利用できると思うので、そういう手段を使っていくのが一番なのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に自覚がないの同じでそれが一番の課題です😭
    夫は義父に育てられ義母と会うようになったのが子どもが生まれてからなのでしんどそうで、、
    やめるように言われたお酒も飲んでいたり時間の感覚がなくなって薬を二回飲んだりでオーバードーズになっていたり、お金も管理できなくなってパチンコで使い切ったお金を義妹ちゃんや義兄、離婚した義父に盗まれたなどと大騒ぎして突然やってきたりします😅
    しかもタクシー乗ってきてこちらに払って欲しいと言うんです😭
    夫が小学生のころ離婚したらしいのですが義父から暴力を振るわれた、そしたらその時にいいなと思う人ができたなどと無邪気に話すこともあって夫がほんとに戸惑っていて可哀想で、、
    こんなにたくさん愚痴を吐き出してすみません、、
    訪問介護ですね。
    夫に伝えてみます。
    ありがとうございます😊

• 21分前