※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

年子の子どもがいるんですけど、保育園の上の子のクラスのママたちは結…

年子の子どもがいるんですけど、
保育園の上の子のクラスのママたちは
結構サバサバ、ワーママって感じの人が多くて
喋りやすくて〇〇ちゃんのママってすぐに
わかるくらいには軽く交流あります😊
もちろんわからない人もいます。

下の子のクラスの親はほぼわからず
子もほとんど名前がわかりません😂
(自分があまり覚える気がないのか?😂)
育休中から仲良しなのか?群れてる人も
多いしこのままあっさりした
感じで終わりそうな気がしてます😂

下の子のクラスの方がこうなりやすいんですかね?🥹
それともたまたまクラスのママたちの
雰囲気とかもあるんですかね?🥹

コメント

パプリカ♡*:.✧

上の子って長く関わっていたりするから覚えていたりありますよね(笑)交流も😂

私も、次女のお友達の名前や保護者はあまり覚えてないです😱💦
兄弟がいたりすると覚えていたりしますが(笑)
中々難しいですよね🤣

  • りんご

    りんご

    そうなんですよね〜😂

    わかります、兄弟いると覚えやすいけど、やっぱり送迎で会うママだと覚えやすいけどですよね🥹笑

    • 1時間前
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    ですね😂
    私なんて…。次女の転園前まで。お友達の名前すらわからなかったです(笑)同級生の子達がみんな早お迎えだったりで合わなかったりして。
    転園して、あっ。この子。この名前!!みたいな💦
    言葉がはっきりしない子だったので尚更わからなくて。

    とりあえず。子供からよく聞く名前の子だけでも覚えてました(笑)

    小学校入ったら尚更わかりません笑

    • 1時間前
○pangram○

覚える気がないだけだと思います!やっぱり最初の子の方が興味が強いですよね。

下の子が長子だったら、逆になってたと思いますよ

  • りんご

    りんご

    2人同じタイミングで保育園入園だったので、上の子下の子と興味?という言葉が合ってるかはわからないけど、大差ないんですけどね😊💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家も兄弟同時入園で、上の子のお友達はある程度把握して交流のあるママさんがいますが、下の子はあまり交流ないです🥺
たまたまご近所さんに下の子と同じクラスの子がいたのでそこだけは分かりますが、あとはすれ違いに挨拶するだけなので名前がわかる子は片手で数えられる程度です😂
上の子と同じクラスのママさんと交流するきっかけって何だったっけ⁉️と思い出せずにいるくらいです💦
下の子がまだ1歳児クラスで話せる子あまりいないので、話せるようになってお友達の名前が出てくれば把握できるようになるかしら⁉️😂