※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます😭あと1週間で2ヶ月になります…

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます😭
あと1週間で2ヶ月になります。
今は、基本抱っこ紐でゆらゆらしてからベッドに移動させるという寝かしつけをしています。
下ろす時に起きてしまったり、体重も重くなってきたり、寝かしつけに時間がかかったりと他の寝かしつけにしようか迷っています😂
抱っこ紐以外には、どうしても寝ない時の救世主としておしゃぶりを使っています。おしゃぶりをつけていればセルフねんねしてくれることも多いです。
癖になるのが心配で、どうしてもの時のみにしていますが、圧倒的におしゃぶりでの寝かしつけが楽なので、今後おしゃぶりで寝かしつけしてしまおうかと迷っています😂

このまま抱っこ紐→どうしても寝なかったらおしゃぶり
の寝かしつけにするか
最初からおしゃぶりで寝かしつけて、一歳頃おしゃぶり卒業させるかどちらがいいでしょうか。
ネントレは当分するつもりはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からおしゃぶりで寝かしつけした方がいいと思います!
まずは布団(抱っこ以外)で自分で寝ることを覚えてもらった方がいいです😊
上の子でおしゃぶりを使いましたが、入眠儀式にしたかったので使うのは寝る時だけにしてたらおしゃぶりしたら自分で寝てくれたので楽でした😆
ネントレはしてないです。
おしゃぶり依存だったので卒業は3日かかりましたが、旦那さんが長期休みの時を狙って卒業すればなんとかなります😁