※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

よくママリで、女の子が欲しいとか男の子欲しいと思う人って今の時代い…

よくママリで、女の子が欲しいとか男の子欲しいと思う人って今の時代いますか?など悲しい質問を見かけます。

一重なのか二重なのかとかも見ますがすごく嫌な気持ちになりませんか、、?

うちは女の子も男の子もいますが、女の子の方が服は可愛いし髪の毛は結べるし楽しいです。
ですが男の子の赤ちゃんの時の水色っぽいイカリの肌着や車の肌着なども私はすっごいかわいいと思ってました🥹

女の子は7歳男の子は5歳ですが、7年も髪の毛結べばこちら側も飽きますし髪の毛が崩れたりすると「せっかく結んだのにー!!」って気持ちにもなりますし、生意気なことは言いますし🙄
5歳の男の子は髪の毛も結ばなくていいし、すっっっっごく優しいし思いやりがあるし男の子の方が体力があるので色々付き合ってくれます😂スーパーに行っても買い物袋など持ってくれるし、晩御飯のおかずが少なくて私がおかずを食べない時などは真っ先に気付いて自分のから一つ私におかずをくれるのは息子です🥹

どっちも違うかわいさが同じだけあるのに男の子が男の子が、、ってのを見かけると胸が痛いというか、、

みんなそんなに女の子がいいんですかね、、🙄

コメント

みちゃん

なんとなくですが、うちは男の子と旦那が遊んでいる風景が思い浮かんで、妊娠前は男の子がいいなあなんて思ってました!
ですが、出産準備中に私の好みもあり、ふりふりのお洋服やピンクのお洋服ばかり目に入って、女の子もいいなあ🥺っていう気持ちでした!
産まれて子育てしてる今は男の子であろうが女の子であろうがうちの子って時点で可愛さ満点です!!
今後、息子が妹を可愛がってるところも見たいし、弟とわんぱくに遊んでるところも見たいなあとおもっています🥰

はじめてのママリ

将来の事を考えるとって感じじゃないですかね💦
女の子だと孫を見せに来てくれる可能性高いだろし、ランチ行ったりお買い物したり、大人になってからのが楽しそうだなーとおもいます!
男の子でも仲良い所もありますが、結婚した子と買い物行ったりしたら、お嫁さんにマザコンとか言われそだし、色々考えちゃいますよね😭

はじめてのママリ🔰

分かります!!!!!!!!
うちは男の子だけですが、子はどっちの性別だろうときっと可愛いと思います

うちも元々は夫的には女の子希望だったんですが、だからといって男の子が嫌という意味ではなかったし

男の子でガッカリした…みたいな投稿とかも悲しくなりますよね🥲

性別なんて関係なく、自分たちの子ってだけでこんなに尊い存在なのに、なぜ、、

ままり

同性兄弟が続くと異性も育ててみたいって気持ちが強いんじゃないかな?と思いました☺️

うちもありがたいことに女男と生まれてきてくれて、性別に強いこだわりはないですが、
3人目は男の子がいいなぁって思ってました💦
娘が育てにくい子っていうのも大きいとは思いますが、そこまで手がかからないし、男の子やることなすこと可愛くて😂
もちろん男の子で育てにくい子もいますが、私には男の子育児の方がむいてました☺️

はじめてのママリ🔰

男児の母ですが、分かりますけどね😂父を見てても夫を見てても母より妻!だし、実家より自分の家族!になるし…

一方妻は何かあれば義実家より実家を頼るだろうし、そうなれば孫をたくさん可愛がれるのも妻側の祖父母になることも多いでしょうし。
ランチ行ったりお買い物行ったりも息子より娘の方がしてくれる確率高いだろなあと思いますし🤔

ひろ

希望はもちろんあってもいいとは思います。異性が欲しいとか、家業的に、とかあると思うので。
でも、性別聞いても受け入れられないとか思い悩んだりするほどなら問題あるなと思いますね。
一人っ子の子も多いので、気になるのは分かりますが。

月見大福

自分が女だからじゃないですかね🤔?
今まで生きてきてやっぱり女性同士に比べると男の人の考えてることって分からないなと思いますし😅
あとは私が姉弟の姉なんですが、母親は弟大好きで可愛い可愛いで育てたのに、大学で家を出てからは趣味だ彼女だで家に寄り付かなくなって、結婚して孫が出来ても連絡返ってこなかったりするらしいので淋しそうです。
変に実家に寄り付きすぎてもマザコンとか言われるし、孫が産まれても嫁が産んだ子より娘が産んだ子の方が可愛がりやすいって言いますし。義母がしゃしゃり出るの嫌がる人多いですもんね…

もちろん結局は子供次第ではありますけど、将来的に楽しい老後を過ごすなら女性同士の方がいいかなって思う人が多いんだろうと予想してます。

ゆちゃん

男の子育てて子供が可愛くて
女の子も育ててみたいと思って
欲がでてしまいました😂
我が子が可愛いが大前提なので
産み分けはせず自然妊娠で
3人授かってます😌
今どき子供1〜2人くらいが
平均なので選べるなら選びたいとか
男の子ママが批判されたりいろいろ
あるからじゃないですかね😂
昔だと長男が継ぐから男の子がいいとか
時代のブームみたいなものだと思います😂
人間も時代の流れで便利になってネットで
いろんな世界があるのでそこに流され
やすい人もいるかもです☺️
SNSの普及で承認欲求強めな人が
発信して意見が偏ってしまったり
ある意味大変な時代ですよね😂

来世に期待

女の子が欲しい!っていう意見や、男の子は○○だから嫌!みたいな意見って結構目立ってますが、実際にそう思ってる人ってホント一部だと思うんですよね🤔その一部がかなり過激な発言で攻撃しているので目立っているように見えるのだと思います。現実、生活していて男の子が〜女の子が〜みたいな話って実際そんなになくないですか?次は女の子が良かったんだけど〜とかそういう話くらいしか聞きません🙌

我が家も男女の姉弟ですが、それぞれどちらも可愛い部分がありますよね😌ただ上の子(娘)は超パパっ子なので、息子がママっ子になりますように!!って思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私もどっちでも無事に産まれたら嬉しいから気持ちは全くわからないけど女の子の方が育てやすいとかオシャレ楽しみやすいとか色んな情報があるからですかね☺️一重、二重はご自身の幼少期のコンプレックスなどもあると思います!

はじめてのママリ🔰

男女とも育てた事あるからこそのご意見かなと思いました😂

髪の毛も7年結んでたら飽きるかもですが、経験ない人は憧れるのかなと🥹
息子さんのほうが気が利いて優しいとかも、性格かなとも思いますしね🤔

3kidsママ

我が家も両方いますが、男の子っていう、未知の生物を育てる事への恐怖から同性が良いって思うんじゃないですかね?💦SNSの男の子の生態みたいな投稿を見ると更に恐怖を煽られるというか、マイナスな感情を持ちやすくなると思います😥私も女の子育てた後の男の子は全然違って衝撃でした😇

フルーツサンド

女の子がいいっていう風潮ありますよね🤔
男の子は未知ですし(笑)、女の子の方が育児や将来も同性だと想像しやすいからかもしれませんね😊

うちは上も下も男の子ですが訳あって女の子がいいとは思ったことないです😂
もし3人目ってなったら3兄弟のママって憧れがあるので出来れば男の子がいいんですけど🤣💕 でもどっちでもいいです😊🍀

空色のーと

今の時代関係なく、理想の子供の性別ってぼんやりとあると思いますよ😊

一重二重は、よほどその人にコンプレックスがあるんだろうなと思って読んでます。