※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
住まい

5ヶ月の娘が寝返りや少しずり這いができるようになりました。フローリングにジョイントマットとカーペットを敷いているが、赤ちゃんにとってカーペットは動きにくいかもしれません。プレイマットの購入を検討中です。オススメのプレイマットを教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。

寝返りマスターしてから最近は
少しずり這い?腹ばい?が出来るようになりました!!

うちはフローリングにジョイントマットひいて
その上にカーペットひいてます。
ジョイントマットは引っ越してきた時から使ってるもので
あんまり綺麗とは言えないのでカーペットはひいたままがいいんですが、
赤ちゃん的にはカーペットあると動きにくきですかね?
プレイマット買った方がいいでしょうか??

もし買った方がいいなら
オススメのプレイマット教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も色々悩みました😣買っては捨てて……

ジョイントマット→つなぎめにゴミが溜まる。裏もゴミ張り付く。ついついひきっぱなしの時間が長くカビる。破棄

東リのカーペット引き詰め→喘息になり、医者から即破棄するように言われ破棄

今二人目ですが、一枚型の折りたたみプレイマットがベストです😊

掃除が苦手で大雑把な性格なので、よもぎさんが掃除好きなら今のままで大丈夫だと思います!😊