※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちょ
家事・料理

いつもパパのお昼にお弁当作ってる方へ質問です!産後のお弁当っていつか…

いつもパパのお昼にお弁当作ってる方へ質問です!

産後のお弁当っていつから再開しましたか?
私はまだ旦那のお弁当作っておらず
昨日子供達の遠足のお弁当が精一杯。。

同居しているお義母さんも、お義姉さんもおそらく産後1ヶ月では
お弁当作りしてたと思います。
なのでまだお弁当作れてない私がありえないような雰囲気。

直接は言われてませんが、私が居ない時にはそういった話には
なっていると思います。

参考なまでに教えてください。

ちなみに旦那はお弁当夜作って冷蔵庫にいれておく。
絶対嫌がるのでできません。朝オンリー。😭

コメント

ママリ

退院して1週間後には作ってたので子供が新生児の時から作ってましたよ。
夜中授乳で起こされるので、その授乳時間が2時とか3時なら授乳後に作ってました。手がかかるものは夜ご飯作るついでに作って冷蔵庫いれて、夜中にレンチンして詰めてって感じです

• むちょ

むちょ

退院後1週間ですか?!
    それはすごいです…!

ちなみに授乳時間ずれて4時とかの時はどうしてましたか?

2人目までは授乳感覚が短かったのでママリさんと同じように作れていたのですが
    今回の子はタイミングが全くあわず作れずにいて病む一方だったので😭

本当毎日お疲れ様です🥺

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

2~4時のどれかなら何時でも問題ないので😂だから4時だけ目覚ましかけてました。生後1ヶ月半からは子供二人とも夜泣きがなかったので朝目覚ましつけてましたよ。夜中起きない分朝起きるのも問題なかったし、夜泣きしないからと言ってもいつ泣くか分からないから眠り自体は浅かったですしね😂

• 2時間前
  • むちょ

むちょ

夜泣きがないとはいえ、ママは夜泣きに向けて耳はすましてますもんね🥺
    でも夜泣きがないのは羨ましいです😭

今1ヶ月ちょっとですが夜中の授乳が4~5時間空くとはいえ、
    だいたい夜の0時~1時までぐずられたりするのでアラームかけていても起きれない現実…。

ちょっともう一度私も頑張ろと思えました!ありがとうございます💕

• 53分前