※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母が「もっと孫連れてきて」って言うタイプの方逆にもううるさいか…

義父母が「もっと孫連れてきて」って言うタイプの方
逆にもううるさいからたくさん連れて行って
義父母側から断られた戦略勝ちした人いますか??

義父母は揃って60歳超えてるんですけど
(義父61歳、義母63歳)
2人ともまだフルで仕事してます
平日朝7時に家を出て、帰宅は19時ごろ
それに加えて義父は週1で夜勤もある

連れて行くと私や旦那は1秒たりとも抱っこもできないぐらい、子供離さないから。
じゃーこれからもそれでやってみ?
私は一切関与しないよ?

自分らの歳考えてないの?
これからもっと頻繁に行ったらどうなるかわかってんの?
って思うんですけど。

今はまだ生後7か月で、すごいおとなしいタイプの子で
夜泣きもないし、人見知りもないけど
あと数ヶ月もしたら歩き始めるだろうし。


コメント

ママリ

多分ですけど、そういうタイプの方々はたくさん連れて行ったらそれだけ喜ぶと思います(笑)

私自身、子供が大好きなので、子育てで大変と思ったことがないですし、子供たちがおとなになったら保育園預けるくらいなら私が面倒見るーって感じです(笑)

なので、もっと連れてきて!っていう人は
子供がどれだけ動き回ろうが苦ではないのです😅

家の義両親は家がすぐそこなので連れてきてーとは言いませんが
子供達が行きたがってよく遊びに行ってましたし、子供が一番動き回る2歳や3歳の時期に預けても1度も嫌な顔をされたことがなくて楽しかったーとしか言いません(笑)

なので、その戦略は無駄と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    遊びに行ってましたと、過去形なのは今はそんなに行ってないんですか??
    当時の頻度どれぐらいでしたか?
    うちの場合ほぼ毎週でももっとってなるので、、、
    平日いないのにもっとってどうしたら良いのって感じなので、平日もお構いなしに連れて行けばどれだけ大変かわかって大人しくしてくれるかなぁ?って、思ったんですけど、無駄ですかね。。。

    • 1時間前