※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんが小学校低学年で、親の援助なしで共働きされてる方いらっしゃ…

お子さんが小学校低学年で、親の援助なしで共働きされてる方いらっしゃいますか?

その場合、両親共にフルタイムだと厳しいのでしょうか?

来年、息子が小学校にあがります。現在、8時〜16時45分までの勤務です。私は定時きっかり上がれるし、夫も17時半には家にいます。夫は料理以外の家事のほとんどをしてくれていて、とても協力的です。この場合、このままフルタイム共働きでも行けるでしょうか?

放課後は学童を使い、17時には迎えに行きます。夏休み中は、仕事柄、私たち夫婦も2週間ほど休めるので、子どもを見ていられる日が多いです。

仕事を辞めてパートにする方が多いと思うのですが、現在私の年収が500万程度で、福利厚生も手厚いので辞めたくないです。アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

moony mama

全然,フルタイムで大丈夫ですよ。ご夫婦揃って、その時間に帰宅できるのであれば問題ないと思います。

我が家は,夫は戦力外通告してますが、私が在宅ワークやフレックスも活用できるため、平日の習い事の送迎もこなせてます。

はじめてのママリ

フルタイム共働きです!
17時半に家にいられるなら大丈夫ですよ😊
あとは朝ですね!
朝はお子さん送り出してから仕事に向かって間に合いますか?それが大丈夫なら厳しくないと思いますよー!

今も働いてらっしゃるんですよね?園の時とそこまで変わらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    園と小学校では、忙しさが段違いと書かれているのを見たので、安心しました🥹

• 59分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宿題があるけど、学童でやってくるからそこまででもないです😊
    音読聞いたり宿題の丸つけ、間違いを直させたりするけど、帰ってきてご飯の前にできそうなのでそこまで大変に感じないかもです!

• 46分前
しー

旦那さんが協力的なら余裕です😆
むしろお迎えは18時です😅
朝は7:30に学校に行ってます😅😅
うちはその状態で3人目が産まれましたが何とかなってます😄