※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学時検診、どのくらい時間かかりましたか?知り合い誰も居ないので緊張…

就学時検診、どのくらい時間かかりましたか?

知り合い誰も居ないので緊張します😖

コメント

いちご大福

13:30開始、終わったのは15:00でした!
わたしも全然知り合いいなくて焦りました💦
同じように1人でいる人に話しかけたりして乗り切りました☺️

ママリ

1時間半くらいでした😊
知能検査が時間かかって、その間保護者は別室で待機して先生から話聞いたりしましたが、知り合いと来てる人より個々で来てる方のが多かった気がします😊
皆さん静かに待たれてたので😊

はじめてのママリ🔰

次男は早生まれなので、今年入学しています!

通っている学校の就学前検診は、2人とも40分ぐらいでした☺️

アレルギー調査など記入し、身長、体重、視力検査、内診たんたんと呼ばれてこなして行くだけなのでそんなに緊張いらなかったです✨
私も初めての所や知り合いがいない所は苦手です🥺
緊張しますよね💦

たんたんとしていて、賑やかな雰囲気なので、乗り越えられると思います😊

ₘₐ

2時間くらいでした!

知り合いはいますけど途中で会ったら話す程度でしたよ!

うちの学校は最初から番号が割り振られてたので基本的にはその番号ベースで流れに沿って動く感じなので、知り合いがいても番号が近くないと会わなかったです!

最後に子供がテストのようなものをしてるときだけ保護者は待機(番号ごとに指定された教室)で、その時に知り合いがいれば話すし、いなければ1人で待つ感じでした。