※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Yahoo!ニュースの虐待死に対するコメントに、「自分の夫が4ヶ月の子供を…

Yahoo!ニュースの虐待死に対するコメントに、
「自分の夫が4ヶ月の子供を怒鳴った時に通報されて、、」と書いてる人がいて、
4ヶ月の子供に怒鳴るのが異常といった返信が多々されていました。

正直、わたしは4ヶ月の息子に怒鳴っていました。
怒鳴って泣き止むわけではないのですが、
泣き声に頭がおかしくなりそうで、
もう「うるさい!!!」と怒鳴らずにはいられませんでした。
手をあげたことはありませんが、それに近いことはしています。

怒鳴ることを肯定するわけではありませんが、
毎日愛情かけて必死にお世話して、
それでも爆発しそうな時に大きな声が出てしまうことがそんなに異常なんでしょうか?
コメント主さんとは状況は違いますが、
自分自身も全否定された気分になりました。

コメント

こまま

話しも理解できない4ヶ月の子に怒鳴るのは普通では無いと思います💦
(手をあげるのに近い事をしていると言うのもとても引っかかります)
何もその子の為にならないので教育として叱るのとは違いますよね?

そこまで限界ならご家族の方に助けを求めるなり心療内科を受診する等して早めに対策を考えた方がいいと思います、、
異常です💦

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子に怒鳴る人はそうそう居ないと思います🤔
怒鳴った所での話ですし🤔

赤ちゃんは泣くのが仕事ですし!

はじめてのママリ🔰

私もよく子供を怒鳴る方だと思いますが、上の子は2歳くらいまで、下の子も1歳半過ぎるくらいまでは怒鳴ったことはなかったですねぇ。

でも4ヶ月のママなら、産後の不安定な時期にあんまりにも大泣きされて辛くて…とか有り得る話なのかなと思います。
中々寝れなかったり、子供が何を要求してるか分からなかったり色んなことが産後のメンタルだと特にダメージですよね。


今は落ち着いてるんでしょうか?
4歳と8ヶ月の子がいると中々大変そうですが、あんまりにも怒鳴ってしまうとかの日々が多いなら、ママも余裕がないからだと思うので少し何か落ち着ける息抜きとか出来ると良いですね😊

まみむめも

全否定してるわけではないですが、4ヶ月の赤ちゃんに怒鳴るってよっぽど追い詰められてるのかなと思います😭
息子は5歳ですが怒鳴ったりしたことはありません💦怒鳴りそうになる時はありますが、それでも一呼吸おいてます
誰か頼れたりはしませんか?頼れる人を作るだけで違うと思います

ゆう

4ヶ月の赤ちゃん怒鳴るって多分もう普通の感覚じゃ無くなってると思います。
皆さんが仰ってる通り、誰かを頼ったりしてご自身に少しでも余裕が持てればいいんじゃないかな。と思います。

sママ

4ヶ月の子に怒鳴るのは普通ではないですね😭
どれだけ疲れててもそもそも赤ちゃんに怒鳴るって事をしなかったです😵
怒鳴ったって訳も分からんのに可哀想なだけですから。。
私も周りに頼れる環境はなかったし今もないので大変なのはわかりますが、自分で自分の機嫌取ってあげないとです。。

ママリ

人の意見はそれぞれですが
異常というかいっぱいいっぱいになることはあると思いますよ
ママリの皆さんは
心に余裕があるのでしょう
親も人間なので
苦しくなる事もありますし
ふと言葉にしちゃうこともあります
それが100%虐待、異常だとは思わないです。
寝てるいる時の我が子をみて、愛しいなぁ、ごめんね
明日からまた頑張ろう
って私は思えます

mamari

異常、異常言ってる人が多くてびっくりました!
他のでも借りれてすごく心に余裕がある方ばかりなんですかね!
何しても泣き止まない、そのくせ声だけは年齢が上がるにつれて日に日にデカくなっていく、睡眠不足もあるだろうし、ストレスが限界きて、もう!💢うるさい!💢静かにしてよ!💢って言うのは全然あります。

【手をあげたことはない、それに近いことはしています。】
子供に手をあげてないなら大丈夫です。手をあげたらダメっていう理性はきいてると見えるので、例えば枕叩いたりで他のことでストレスが発散できてるなら大丈夫です!

子育てでそんな穏やかに育児できませんよ。
いろんな角度からの周りが協力的かつ子供が静かなら気持ちはわからない人が多いとおもいます!

  • mamari

    mamari

    他のでも✖️
    他の手でも⭕️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

子育て支援センターの集まりで皆0歳の時はいっぱいいっぱいで叫んだりしてた!と言ってましたよ😅手を挙げるのは違うけど怒鳴るのならやった事ある人たくさんいるんじゃないかな?叱るといっぱいいっぱいで怒鳴るは違いますよね!