※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳10ヶ月の子供と2人で実家に帰省。3ヶ月に1回くらい帰っています。今…

1歳10ヶ月の子供と2人で実家に帰省。3ヶ月に1回くらい帰っています。

今までは電車30分+電車1時間+フェリー2時間で移動してました。電車とフェリーなら途中で何かあったり泣いても逃げ場があるので。
しかし最近は移動時間の長さに疲れてきて帰省が苦痛です。
高速バスを利用すれば電車20分+高速バス2時間で着きます。

どちらがいいでしょうか?
子供はけっこう多動で、最近お昼寝もなかなかしなくなってきています。YouTube見たりは好きですが、子供用イヤホンなどの装着は嫌がってできません。

コメント

ママリリ❁⃘

うち電車で1時間くらいですけどいっつも来てもらってます😂
なのですごすぎます、、!!
高速バスは逃げ場ない気がします、、
泣かない子ならいけそうですが、、
車が1番安心かなぁと思いました🥹