※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の外遊びの服装について、1歳6ヶ月の女の子にはどんな服を着せるか迷っています。厚着で汗をかくことや、アウターの選び方について教えてください。

冬の外遊びはどんな服装にしていますか?

関東圏、1歳6ヶ月になる女の子です!
アウター、トップス、ボトムス、肌着などそれぞれどんなものを着せているか教えてください😊
外遊びの時は、大人みたいな厚着だと汗をかきますよね?
また、安全のためやはりフードなし、袖口がすぼんでいるものでしょうか?

例えば、ボアパーカー、ロンTで暑かったら脱ぐ
又は、ウィンドブレーカー、裏起毛パーカーなど
アウターを暖かめにして、中を薄着にするか、アウターを薄めにして中を暖かめにするか、皆さんどうしてますか?
アウターを買いたいので迷ってます!

コメント

ママリ

横浜市在住、2歳7ヶ月の子です。
外遊びの時は下は長ズボン、上は半袖のあったか素材の肌着に半袖Tシャツ、ウインドブレーカーを羽織らせております。

これからもっと寒くなれば、TシャツがロンTになります。
もう少し寒くなれば、ロンT+長袖肌着に変わります。

さらに寒くなれば、ロンTを厚めのトップスにしたり、上に袖なしのジャンパー着せたりします。

裏起毛のトップスとズボンが出てくるのは12月になってからかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

何枚も重ねて、中に空気の流れを作ってやると熱は籠らないかと思います😊
    長袖肌着→薄めのロンT→長袖トレーナーの順に着せます。
    かなり寒い時はその上にコート着せています。
    コートはミキハウスやホットビスケッツがオススメです。

タートルネックは首に汗かいたりするのであまりおすすめではありません😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期から寒い時の服装まで、教えていただき本当に助かります!詳しくありがとうございます✨
    袖なしのジャンパー!ノーマークでした!探してみます😊
    空気の流れ!確かに、タートルネックは空気通らなそうですしね💦
    ミキハウスなど探してみます☃️12月以降の寒い時期、コートのタイプはどんなタイプが使いやすいとかありますか?中綿が入ったダウンのようなのか、ボアのようなタイプかなどです。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

袖なしジャンパーはダウンベストとも言われており、ミキハウスも良いですが、ニットプランナーやハッカベビーなどオススメです😊
    外はシャカシャカしている綿素材に中は中綿だったり、ボアだったりします。

12月以降の寒い時期のアウターは毛糸素材のもの・ダウンベストに袖がついたようなジャンパーなど何枚か持っていて、ファッションに合わせて変えていました。
    個人的にはミキハウス・ホットビスケッツのフード取り外し可能なジャンパーが使いやすかったです😊
    フードの取り外しが可能なアウターなら保育園に預けることがあっても使用できるので便利です👍
    ジャンパーがお砂で汚れた場合、帰宅して毎回洗濯機で洗っていましたが、値段が高いのも合ってか丈夫でした✨

今の時期なら上に羽織るものはUNIQLOのライトウォームパテッド コンパクトジャケットをコンパクトに畳んで、いざという時な持ち歩くのオススメです😆

• 1時間前