※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で人見知りが始まり、他の人に抱っこされると泣く悩み。トイレも行けず、食事もゆっくりできない。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

お子さんが人見知りだった方に質問です!

現在娘は7ヶ月ですが、私とパパ以外に抱っこされると泣きます😣パパが抱いていても私の姿が見えなくなると泣きます💦

実家に帰ってもトイレも行けないし(母が抱っこしてトイレのドア開けててもギャン泣き)義家族と食事に出掛けても私以外が抱っこすると泣くので、ずっと抱っこでゆっくり食べれません😭ママぢゃないとダメって言うのが嬉しい反面、目の前にいるんだからちょっとだけ我慢して〜って思っちゃいます😭

同じようにお子さんが人見知りだった方、いつから始まって、いつぐらいに大丈夫になりましたか?個人差があるのは知ってますが、いろんな方の話を聞きたいです!

ちなみに娘は4ヶ月から始まり現在もです👶

よろしくお願いします❗️

コメント

ksママ

下の子がまさしくそれですが
私の実家では大丈夫ですが
旦那の実家は一切ダメです💦

• ぷよまま

ぷよまま

うちは実家もダメなので、実家が大丈夫なの羨ましいです〜😭

人見知りは何ヶ月から始まりましたか?

• 4月24日
  • ksママ

ksママ

気付いたらありました💦
    旦那の実家には大型連休しか
    行けないので
    人見知り、場所見知りは
    してます💦
    多分このGWでも💦

• 4月24日
  • ぷよまま

ぷよまま

気付いたらですか😭
    慣れない場所だと余計ですよね💦

いつかは終わるんだろうけど
    泣かれるとヤキモキしちゃいますよね😵

• 4月24日
lila

娘も7ヶ月で同じ状態です💦
夕方になるとパパでもダメで、私がちょっと離れると泣きます😓元々泣き虫ですが、最近になって更にママーになり、本格的に人見知りが始まった気がします。

4ヶ月頃から義実家ではいつも大泣き😂私の実家は滅多に行かないけど、泣かないのですが、抱っこされると泣きます💦

回答になってませんが、同じだったので!私もいつまで続くのかなーって思ってます!
可愛いんですけどね😂

• ぷよまま

ぷよまま

全く同じですねー😭うちも一回泣いちゃうとパパぢゃ泣き止みません💦

私が抱っこしてると周りにニコニコ笑いかけてご機嫌なので、大丈夫かな〜と思って抱っこさせるとギャン泣きします。笑

確かに自分が抱っこしてピタッと泣き止むと嬉しいですが、近くにいるときぐらい泣かないで欲しいですよね😂

• 4月24日
yakoやこ

長女が3ヶ月頃から人見知りが始まり、パパの抱っこもダメでした(。・ω・。)
1歳半位に次女出産のため一時保育利用したら人見知りがなおってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
2歳の今は私が視界に居れば泣きません(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ママしかダメは嬉しいけど、、トイレくらい一人にしてよ〜ってなりますよね_(:3 」∠)_

• ぷよまま

ぷよまま

1歳半ですか!先は長いですね〜😭

視界にいれば泣かないくらいに慣れば助かりますよね😭実家には年に数回しか帰れないので、そのときに泣かれると両親が可哀想で😭

もどかしいけど、気長に待ちます〜😂
    ありがとうございました❤️

• 4月25日