※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

マイコプラズマ?家族全員日曜日あたりから風邪をひいていて、私と夫は軽…

マイコプラズマ??
家族全員日曜日あたりから風邪をひいていて、私と夫は軽い咳(最初は痰絡み→乾いた咳)、上の子は鼻水が多く(今はちょっと落ち着いてきました)咳も少し、下の子は鼻水が出ています。

マイコプラズマが流行っていると聞き、咳も出ているのでもしかして…?と思ってるのですが、症状的にどうなんですかね💦
咳がひどいわけでもないですし、熱が出たとかもないです💦

三連休に予定が入っているので検査をするのに病院に行こうか迷ってます…症状が軽いので病院に行ってまたなにか貰ってきたら嫌だなと思ったりもします😭💦
みなさんどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が高熱を数日出してマイコプラズマで、私も怪しくて今日病院に行ってきました💧マイコプラズマの検査は精度がすごく低いからやらなくてもいいかなぁと思いますと言われました💦私はもう身近に感染者がいたので、薬飲みましょうと処方されましたがマイコプラズマはほとんど自然治癒する病気だから症状が軽ければ風邪と同じ扱いで大丈夫ですと言ってましたよ😊

はじめてのマリリン

先日までマイコプラズマ肺炎で息子が入院していて、結果私もうつったようで咳がひどくて抗生剤もらったらすぐ良くなりました。
私も息子も鼻水はほぼ出てません。
とにかく咳がひどくて筋肉痛になるレベルです。
入院中隣のベッドの女の子が、咳が1分も止まらずにいて、辛い…と何度か泣いてる声が聞こえてました。