※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の集まり(旦那側)の時に母親が体調崩していて子どもは元気な場合…

親戚の集まり(旦那側)の時に母親が体調崩していて子どもは元気な場合、私抜きで旦那が子どもを連れて集まりに行きますか?それとも母親と子どもは家にいて集まりには行きませんか??ちなみにもうすぐ7ヶ月、完母で育てています。離乳食は朝夕の2回食です。集まりは夕方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに安心して預けられるなら連れてっても良いと思います😊
うちも完母でしたが、離乳食はあまり食べないしおっぱい大好きだったので、一歳頃までは任せられませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも離乳食あんまり食べなくておっぱいばっかりなので不安で💦💦旦那に任せるのも安心できないんですよね(笑)
    ちなみに、友達とランチするときも一緒に連れていった方がいいですかね?旦那には預けられるんですけど、息子と離れることがほぼないので迷ってます💦💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんと子どもと雰囲気次第ですね。
赤ちゃん任せられる旦那さんか

無理強いしない親戚か(赤ちゃん優先していいよという雰囲気)

赤ちゃんがその時間帯おっぱいなしで大丈夫か

これらが全てクリアできたら行かせます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きマンなので不安で💦旦那は子供のこと色々してくれるんですけど毎回指示したことしかしないので安心はできないですね😭赤ちゃんは元気なのになんで連れてこないのって思われそうなのが嫌です💦

• 1時間前
ママリ

旦那さん預けてもちゃんと見れる人かどうか、親戚で常識ないことする人いないか(例えば咥えタバコで抱っこするとか、辞めてー‼︎って思うような行動とる人)
ですかねー!
でもおっぱいとか離乳食の時間のこともあるし私なら家で一緒にいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は安心して任せられると自信をもっては言えない感じです(笑)美容院行くときとかは任せたことありますが、勝手に義理実家に子供連れてったりしてて預けるの嫌になりました(笑)私いないと親戚も気遣わなくていいから息子に好き勝手しそうなのも嫌です😂おっぱいもすぐ張るタイプなので不安です。一緒に家にいるのはおかしくないですよね!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

おかしくないです!
    おっぱいのタイミングとかあるから家で見てるよって言ったら旦那さんも親戚の人とかもそうなんだーとしか思わないと思いますし😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭そういう風に言ってみます!ありがとうございます😳🙇‍♀️

• 1時間前
りほ

完母で1歳前なら私なら行かせないです😅‪‪
離乳食も終わってないのに、何をされるかわかりませんし…食べさせたこと無いもの食べさせられたらって考えると恐怖です(親戚の方が全員が理解があるとは思えないので)
普段ちゃんとしてる旦那さんとかでも自分の身内になるとなぁなぁになる人多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️私も何をされるかわからないのが不安なんです😭できれば連れていきたくないですが、なんで子ども連れてこないのとか言われたら嫌だなぁとか色々想像しちゃいました💦この月齢でまだおっぱいが主食だったら行かないのも変じゃないですよね!!

• 1時間前