※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学1年生の娘が昼休みの時間を最近1人で過ごしているときいてすごく心…

小学1年生の娘が
昼休みの時間を最近1人で過ごしているときいて
すごく心配になりました。

恥ずかしながら親のわたしが悲しくて涙がでて、
先生に電話したところ、
はぶられているわけではなくて、控えめだから輪にはいりにくいんじゃないかとのこと。

席替えで1番うしろの1番はしっこの席になり、
前とななめ前が男の子で、
女の子じゃないから話しにくいそうなんです。

子供が1人でお昼休み過ごしてると知って
悩んだ経験あるママさんいませんか?

励ましてほしいです(:_;)

コメント

はな

うちのコも結構一人で折り紙してたりします。
特別仲いい子もいないみたいです😵‍💫
3年か4年になったら仲いいツレが出来たら良いなぁと期待しています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    1学期はいろんなお友達の名前がおうちででてきてたんですが、、、、。

    心配で食欲がでません。

    まだいじめられてるとかいうわけではないので
    深刻に悩まなくてもいいのかもしれないのですが、
    1人で過ごすがマイナスに考えてしまって。

    子供同士のことだから
    親がどうこうできないし、、、

    とりあえず学校に行くだけマシと考えてます💦

    • 2時間前
おでんくん

うちの小2の男の子も、休み時間1人で本読んだりすることもありますよ!
でも、本人はなんとも思ってないし『本読んだり絵描きたいから描いてただけ』みたいにあっけらかんとしてますよ!笑
お子さんは1人でいること苦痛に感じてるんですか?
そうでないなら、様子見しますかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学校行きたくないとかは言わないんですが、
    今日きいてみたら
    困ってると言ってたので、
    それで先生に相談の電話をしました。
    遊びたいおともだちの名前を先生につたえて、
    明日一緒に遊べるように先生がお手伝いしてくれるみたいです。
    ありがたいです。
    それで解決するかはわからないのですが、
    もやもやわたしだけでなやむよりは
    先生に電話をしてみてよかったとおもいます。

    1人で過ごしたいときもありますよね👀
    あっけらかんとしてるなら悩まないのですが、、、

    • 2時間前