※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tensyouzyo
お金・保険

帝王切開より自然分娩が安い病院で友達が16万円で出産。促進剤と余分の入院で費用が増えた。祖父母が足りない分を出してくれるが、思っていたより高くて驚き。皆さんの出産費用はどうでしたか?

帝王切開ではなく自然分娩の方が安い病院なので帝王切開で産んだ友達が13万だからいって10万かななんて思ってたらまさかの16万😱😱😭

2.3日余分の入院と促進剤が原因みたいです😭😭

こんなに促進剤が高いなんて思わなかったです😢

幸い足りなければ出すと祖父母が言ってくれてるのでいいのですが言われなかったこと考えるとゾッとします😱

皆さん思ってたより安かったですか?
それとも高かったですか?

コメント

つばき

私も促進剤を使って、14万台でした!
思っていたより高かったです💦

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    促進剤がこんなに高いなんて思わないですよね😱😱

    止む無く促進剤使った場合は保険効くとかになればいいのにって思いました😭😭

    • 4月24日
あーちゃんJDK

出産育児一時金直接支払い制度プラスに16万かかったのですか?
それは痛いですよね💦
赤ちゃんは生まれるまでどうなるかわからないので、余分に準備とわわかっていてもなかなかですよねー。゚(/□\*)゚。

うちは1日入院プラスの促進剤二回プラスに痛み止めなどちょこちょことお金がかかりましたが直接支払い制度内で治りましたよ(*´∀`*)ノ
なんぼか余りました!

帝王切開のひとは、生命保険などもおりたみたいで、プラスになったと聞きました!

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    そうです😭
    計58万です😱

    大体産んでる友達の額は聞いていたので断トツに多くてビックリです😂
    痛み止めや鉄剤等も処方してもらい促進剤120まで入れて3日分余計入院でした😂

    それでも、まさかここまでとは思ってなかったです😅

    • 4月24日
ゆりママ

思ってたより安かったです
一時金に+20万を前払いして
出産は60万でした

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    地域的に高いところなんですか?😳
    私の地域は52.3が平均なので58万でビックリしましたが地域によってはそれくらいが普通とかもありますもんね😳

    • 4月24日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    高いところです!
    東京都で産みました

    安くて42万高くて62万です
    私の場合もともと生理不順で妊娠に気づかず産婦人科行ったときには妊娠5ヶ月だったので出産出来る病院が限られちゃって高いところしかありませんでした

    • 4月24日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    気付かないとなると予約が遅くなっちゃいますもんね😂
    高いところだと前から分かってればいいですよね😭

    • 4月24日
マヨネーズ

私も20万足が出ました😭
保険入っておけば良かったです😂

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    保険には入ってるので明日明細書を見て保険降りればいいなと願ってます😭😭

    20万は大きいですね😂

    • 4月24日
あやちゅんママ

高いですね(u_u)
私は49万いかないくらいでした
普通分べん+促進剤5日間入院でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    それくらいですむと思ってました😭
    平日で昼間の分娩なのに58万なのでビックリしました😱

    • 4月24日
smileharu

思ったより安かったです!
都立の病院なので安いとは友人に聞いていて、病院のHPでも普通分娩45万〜と記載してありそこから休日・早朝深夜加算かなと思っていました。
出産は平日昼間の普通分娩で5日間入院で退院時の支払いは1万8千円ほどでした。なぜか安くてびっくりしました😅

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    羨ましいです😳😭

    二人目の時はよく考えて病院を選ぼうと思います😂

    • 4月24日
yu-mi

限度額認定証を出してもそんなにいきました?
私は妊娠高血圧症になり1週間プラス入院とラミナリア、バルーン、点滴の3種類で誘発、鉗子分娩になりました。
が、トータル37万で5万程返ってきましたし、生命保険適用になりトータル20万程プラスになりました☺
何故か自然分娩で同じ日に出産した人より安かったです🤔
出産費用高いですよねー!赤ちゃんにお金掛けてあげたいのに😢

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    限度額認定証は出してないのですが促進剤にそれは有効なのでしょうか?🤔
    微弱陣痛で促進剤になった感じなので多分私は生命保険降りないです😭😭

    本当に高いですよね😂
    まさかこんな金額になるとは思ってもみなかったです😂

    • 4月25日
  • yu-mi

    yu-mi

    自己負担金が高額になった時に請求出来る高額療養費制度は促進剤には適用されないんですかね?
    10万以上いけば出来るんだと思ってました😳
    私は全然制度に詳しくないので分かりませんが😰

    私は事前に入院が決まったので病院で手配してくれましたがそれ以外は自身で確定申告に行くと前調べた時に書いてあったような?
    間違ってたらすいません💦

    • 4月25日
  • yu-mi

    yu-mi

    今調べたら微弱陣痛での促進剤は健康保険が効くので高額療養費制度の事後申請の対象になると書いてありましたよ!
    生命保険は加入しているプランによるので人それぞれだと思います😢

    • 4月25日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    ありがとうございますm(_ _)m
    明細書見て大丈夫そうなら申請しようと思います😭😭

    • 4月25日
はん

うちは田舎で総合病院だから安いかなーと思っていたら促進剤で+6万ぐらいでした!二人目は割引で休日深夜だったのに逆にお金が戻ってきました

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    総合病院だと安いイメージですよね😳
    割引なんてあるんですね😳
    次は総合病院とかで考えてみようかな😂

    • 4月25日
シマム

一人目は一時金+11万で二人目は一時金+1万3000円でした!一人目が高すぎて二人目凄くドキドキしましたが大丈夫でした!

  • シマム

    シマム

    病院が一人目と二人目で違うのでそれもあるのかと思います‼️

    • 4月25日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    それだと確かにドキドキしますね!笑

    私も二人目の時はよく病院検討するようにしたいと思います😂

    • 4月25日