※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バス利用してますが、朝だけ寒くてウインドブレーカーのようなも…

幼稚園バス利用してますが、朝だけ寒くてウインドブレーカーのようなものを着せてバスに乗るのはありでしょうか?
中は指定の体操服を着ています。
園によるとは思いますが皆さんどうされていますか?

コメント

ままり

園によると思うので、ここじゃなく園に確認すべきだと思います😿

我が家の通ってる園は上着NG、中にどれだけ着込むか、といった感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!聞いてみます😃

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ありか心配されているということは、他の子はしてない。ダメそうな雰囲気。ということですかね?
でしたら私ならバス乗る直前まで着せておいて、脱がせてからバスに乗せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バスに乗るのが2番目なので他の子がどうかわからず💦

• 2時間前
あーぷん

私の園はカーディガンなどは好きな物を日中来てて平気です🙂

私がバス通園なら子供にちゃんと脱ぐんだよ!!と伝えて着せていきます🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!日中はスモック着ててダメそうです😨

こどもに伝えるのもありですね!

• 2時間前
まちゃこ

うちは寒くなったら上着着ての登園OKです😄

ₘₐ

うちの幼稚園はOKです。
分厚いアウターは逆に禁止されてます。

こつぶママ

息子の通っている園は特にダメとか言われていなくて、同じバス停の年中年長さんが上着を着ていたので着せて登園させています。

名前を付けるのと、園に着いたら脱ぐようには子どもに言ってます。

ままり

スモック等の中に着てくださいとかもあるので、園に確認が一番です!
私も去年バス1番でわからなかったので、乗る前は着せてバスが見えたら脱がせてました笑

まきぷぅー

うちの園は、バスに乗るまでは上着なり、マフラーなり自由ですが、乗る時に脱いで乗る感じです🚌帰りもバス降りたらそれぞれ着せます。カッパや傘もそうです⛱️
芋掘りなどイベントの時だけ、必要に応じて着てきてくださいと指示ありますね。