※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

3歳半の子が発達の遅れで発達支援事業所に通っています!仕事と保育園を…

3歳半の子が発達の遅れで発達支援事業所に通っています!
仕事と保育園を休んで一時間、事業所でカードや型はめなどしてます。

しかし、この一時間の為仕事や保育園を休んでまで、、、果たして意味があるのか...?
園で1日集団生活していた方が本人の為になるんじゃないか?
と思うようになってきました。

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

春

療育の後に保育園行けないんですか??🤔🤔🤔

うちの息子も発達障害があり療育に通ってますが1時間しかやらないですが療育の後に保育園行ったり保育園早退して療育行ったりしてますよ〜🙆‍♀️
仕事もそれに合わせて私は時間調整してます🤭

• まるまる

まるまる

療育の予約取れるのがだいたい10時か11時で、終わってから保育園に行っても、ちょうど皆お昼寝中なので
    中途半端な時間なので思いきって休んでます...😭

• 2時間前
ママん

療育施設か週1親子で1時間かの2択でやはり意味無いだろって思って療育施設に入れました!
我が子は療育のみなので週5平日全部通ってます。
中には曜日によって療育だったり幼稚園保育園だったりで来たり来なかったりの併用してる子もいれば、園で時間によって連れてってくれたり迎えに行ってくれたりしてる子もいます👌

はじめてのママリ🔰

3歳の私の子がそれで保育園と相談して利用やめました!
自然派の保育園のため、理解があるからできたことかもしれませんが.