※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の寝顔を見て、自分の余裕のなさに反省。3歳半の娘、言葉もできること…

娘の寝顔を見て、自分の余裕のなさに反省。

3歳半の娘、言葉もできることも増えて来てやりたいやりたいの時期。それなのに出来るはずのことをやらなかったり遊びながらでなかなか進まなかったり。
力も強くなってきて身体も大きくなって、ぶつかられたり突進されたり急に飛びかかられるとかなりの衝撃で。

イライラしてもー嫌ー!!!本当にやめて!!って声を荒げてしまいました。

自分は何に追われているんだろう?何で余裕があるはずなのに待てないんだろう?身勝手に怒ってるだけだよなー。
子育てを楽しめず、引きこもりたくなります。
平日は夫が単身でいないから、きっと娘は私といても辛いだけ。
本当に子育て向いて無さすぎる。

コメント

ママリ初心者

全く同じです!!私なんて、夫は在宅で育児も家事もかなりやってくれているのに、毎日イライラして叱り飛ばしては泣かせて、うんざりした顔で睨みつけてしまい、夜寝静まってから、まだ4歳なのに…と自己嫌悪で爆発しそうになる…の繰り返しです。子育てって自分の未熟さを突きつけられて辛いですね。
でも、子供は着実に大きくなって、聞き分けもよくなって、時には女子会みたいな会話も楽しめるようになってきます(そして新たな悩みも増えますが、、、)
私も乳児から幼児の過渡期って感じの3歳くらいが一番辛かった気がします。
お互いがんばりましょう…!

ままり

できるはすのことやらなくなりますよね!!
うちも家だと毎日のようにパンツぬがせて、トイレのあとおまたふいて、て言われてできるだろ〜がてなります🙃🙃イライラしてるときはめっちゃ態度にでちゃいます😞😞

今日もお風呂上がりにママなんで怒ってんの?て聞かれて、確かに😞😞😞となりイライラしてごめん…て謝りました…🥲

突進もめちゃわかります😂😂事前にわかってるとき、めちゃくちゃビビった顔してる自覚があります😂😂

夫が休みのときはこうはならないのにな〜て思います😭
三連休は旦那さんおうちにいますか?
それで親子ともどもリフレッシュできたらいいのですが、、😭😭😭

はじめてのママリ

サッカーの日本代表の岡田監督が言ってた動画がありました。

子どもを育てるなんて、
おこがましい。
育つのを邪魔するな。
育てよう育てようとするほど
うまくいかない、

私はその動画みて、
確かになと!

動画には続きもあったので、
検索して見てみてはどうでしょうか?

検索