※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供の顔なんですが、ご飯を食べるとほっぺに画像のように赤くなる時が…

ご飯食べてる最中の汚い顔ですいません
子供の顔なんですが、ご飯を食べるとほっぺに画像のように赤くなる時があります
アトピーはありますが、普段は気にならないんです
これってなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

これが普段の肌です。

ママリ

膨隆疹ですかね?
うちも上の子の時に蕁麻疹みたいなのが、離乳食のあとで顔だけにでることありました。
本人は痛くも痒くもないようで、時間が経つと消えました。
心配で小児科で調べてみたら、アレルギー検査は反応せずで、接触性皮膚炎だと言われました。
ご飯の前にプロペトを口周りや顔に塗りたくって防ぐといいと言われました!
お肌弱いとなりやすいようで、1歳くらいで肌が少し強くなったら出なくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ食べ方汚いから出やすいですよね、、!プロペト常備してるので塗ってみます
    このまま放っておいたらどうにかなるものでしょうか?

• 2時間前
りりり

うちは子ども二人とも肌が荒れやすくて、ごはんのときプロペトで口周りを保護しなかったら同じような湿疹が必ずでます😭
アレルギーの物じゃなくても出ます💦
塗るというより肌に乗せる感じで厚めに保護するのがポイントです😄
プロペトはいつも小児科か皮膚科にかかる時についでにもらってます🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯で荒れてるんですね、、今は何歳で、プロペト継続して使ってますか?

• 2時間前
  • りりり

りりり

間違えて下にコメントしてしまいました🙏💦

• 1時間前
りりり

上の子は今4歳で、3歳くらいから肌が荒れにくくなったのでやめたのですが、下の子は1歳半でまだ塗ってます💦