※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の祖母、息子にとってはひいおばあちゃんが年内越えるのは厳しい状態…

私の祖母、息子にとってはひいおばあちゃんが年内越えるのは厳しい状態と聞かされました
去年お腹にいる時に会っていて、私にとっては子供の頃沢山面倒を見てくれた大好きな祖母なので来年あたりに会いに行こうと考えていた矢先に言われました💦
呆けているし、意識もかなり混濁しているので正直合わせたところで覚えていてくれないかもしれないです
でもたとえ自己満足でも亡くなる前に息子を合わせたいし何より私自身が生きているうちに会いに行きたいと思っています

ただ新幹線で2時間の距離を1人で息子と荷物を抱えて行くのは厳しいんじゃないかと主人も母も言います…
お恥ずかしながら息子が生まれてから何か予定があれば必ず主人か義母が付き添ってくれていたので、1人で行動するのが今回が初めてとなります
普段車でも騒ぎまくるのに、2時間も新幹線なんて耐えられないだろう。まして1人で大荷物も抱えて大変だよ、と言われると会いたい気持ちはあるのに不安に押しつぶされそうです…

小さいお子さんを1人で遠くに連れて行った経験のあるママリの先輩方、やはり大変でしょうか💦
こうするといいかも等アドバイスもあれば教えていただけないでしょうか😢

コメント

はじめてのマリリン

ママリさんのお母様に中間地点までとか、迎えに来ては頂けないでしょうか?
荷物は必要最低限持って、残りは事前に郵送するとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着いたら駅まで迎えにきてもらえるのですが、途中からというのは無理だと思います💦
    荷物を郵送はなるほど!やってみます!
    電車の中はやはり飽きて泣いてしまいますかね😢?

• 1時間前
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

うーん…うちは初めての長距離が5ヶ月の時に飛行機1時間半で、次が1歳8ヶ月だった為、9ヶ月の移動が分からないのですが、飽きるのは間違いないと思います。
    うちの5歳でも2時間動けないのは飽きてきます。
    ただ新幹線ならグズったらデッキに出れるので、どうしても行くぞ!という気持ちがあれば、大変だと思いますがやってやれないことはないかな、と。

お子さんスマホで動画とか見ますか?うちは未だに飛行機距離の実家に帰る時はタブレットやスマホ必須です。5ヶ月の時もぐずってきたら見せてあやしてました。
    あとはお菓子や飲み物、音の出ないおもちゃや熱中できる物など用意しておくと安心です。
    乗車時間を昼寝の時間にかぶせて、乗るまで意地でも寝かせない、なども手かと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    何度か経験あるのすごいです😢

たまに振り返って見るCMとかはあるんですが、YouTubeやお母さんと一緒など色々見せてみても5分もせず興味を失うので今のところ難しそうだなと…
    お菓子は使えるのですがお気に入りの集中できるおもちゃみたいなのもないのでデッキでほぼ過ごすことになりそうです💦

寝かせないは試してみます!!
    1時間でも寝てくれたら嬉しいんですけどね☺️

• 49分前
はじめてのママリ🔰

私は普段車生活ですが、新幹線で帰省したことあります!ちょうど1歳の息子と2人です。

キャリーバッグと抱っこ紐で、ベビーカーは諦めました。息子はまだよちよち歩きくらいでした。
もう1回するか?と聞かれたら嫌ですが、出来なくはないです。
ぐずったらその日だけなのでお菓子でもYouTubeでも手段はあります!
頑張ってください🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは私も置いて行こうと思っていました!荷物もあること考えたら物理的に厳しいですもんね😱

でも一歳のお子さんでもしたくないって思えるくらいには大変だったんですね…
    お菓子!確かにそれならなんとか誤魔化せるかもしれないです…!
    温かいお言葉ありがとうございます、頑張ります…!

• 1時間前